*

視聴率低迷に悩むNHK大河ドラマ「いだてん」に思うことは!?

公開日: : 最終更新日:2019/03/17 マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃんのスペシャルミッション

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日の大阪でのマル秘ミッションです。詳しいことは・・ナイショですけどね。

では今回のお話しです。

視聴率低迷に悩むNHK大河ドラマ「いだてん」に思うことは!?

「しょうがないこと」と開き直ることも大事ですよ!

人気絶頂にあるマルチタレントの麻薬取締役法違反での逮捕劇には衝撃を受けました。

まぁ、ほんと残念ですよね。

世間の注目も高ければ高いほど、過去まで遡っての再放送中止もやむなしかも知れないですね。

でも、これから上映が予定されている映画だとか、或いはリアルタイムで放送されている連続ドラマとか大変ですよね。

まぁ、回りくどい言い方をやめましょう。

視聴率低迷でに悩むNHK大河ドラマ「いだてん」ですよね。(ちなみに私は毎週見てますけどね、笑)

ほんと、しかもNHKですからね。

もし私が番組プロデューサーなら、やっぱりその俳優の出演箇所は再編集してカットするでしょうね。だって、どうしても注目がその人にいってしまいますからね。

我々の業界に置き換えると、犯罪者を出した会社は指名競争入札から排除する理屈ですよね。

だからやむを得ないことなんです。

でも、「番組も身辺調査をしてから俳優を起用せよ」なんて声には首をかしげますけどね。だって、そんなのは無理でしょ。

政治の世界でも不祥事を起こした大臣の任命責任とかよく言われますけど、それだって無理ですよ。仮に身辺調査で問題なくても、登用してから起こした問題にまで任命責任が問われること自体ナンセンスだと思いますけどね。

未来志向、期待感、信頼関係。

ほんとね、未来志向で、期待感をもって、信頼して任せる。これで十分なんです。はい、個人的にはそう思いますね。

それでも、過ちを犯すのが人間ですから。

でも、本人はしっかりと罪を償わないとダメだし、それによって迷惑をかけた人たちに謝罪をするのも、それもまた人間として当たり前のことですからね。

あとは、残されたメンバーが頑張るしかないんです。

視聴率低迷に悩むNHK大河ドラマ「いだてん」も、これはどうしようもないことです。それに、少なくても私は楽しんでみてますから、視聴率に一喜一憂することなく信念持って作品を作り続けて欲しいと思いますね。

今日のブログからの教訓

「しょうがないこと」と開き直ることも大事ですよ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

さぁ、今日のNHK大河ドラマ「いだてん」も楽しみですね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。