*

「頑張る」ということ。これってどういう事なんでしょうか!?

地元の市議選も終わり、気が付けばあっという間に7月もラストウィークです。それにしても真夏の選挙戦、暑い暑い毎日でした(苦笑)

マグロちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ホント、あっという間に7月もラストウィークですね。

でもね、月日の流れる時間の早さなんて、昔も今も、そしてこれからもずっと変わることはないんですよね。

もし変わっているとすれば、それは自分自身の「意識」だとか「感覚」なんだと思います。

マグロちゃんは現在51歳。
社会人デビューは今から33年前の18歳。

考えてみると、51年間生きてきた中での1年と、18年間生きてきた中での1年では、やはり時の経つ早さの感覚が違うのかも知れませんね。

だから時の経つ早さに焦る必要はないけど、一日一日をしっかりと歩む必要はありますよね。

だって、必ず人生の終焉がきますからね。うん、その時まで毎日頑張って生きましょう(笑)

何をどう頑張るのか、という視点です。

さて、その「頑張る」という視点です。

「頑張って仕事を受注してきてね」
「はい、受注できるように精一杯頑張ってきます」

まぁ、よくある会話ですよね。

でも、何をどう頑張るのか、大切な事はその具現化された行動ですよね。

「ライバルのA社が○○円の見積金額を提示しているようです」
「私も頑張って○○円の金額を提示しようと思います」

・・それって、何を頑張ったんでしょうか(苦笑)

安売り合戦、まさの不毛な競争でしかないですよね。

さらば安売り。値引き合戦を強要するようなお客様は、わが社のお客様ではない!
(マグロちゃん語録)

儲けろ!という事ではありません。
どんな商品にも適正価格がある、ということですよね。

徹底的に「共感」にこだわるべきです。

プロとして自信を持ってベストな提案をする。

それでも顧客視点が価格ありきでしかない・・なんて事もあります。

それでも、我々は価値ある提案にこだわるべきなんです。

だって、そこにしか存在意義なんてないですからね。

安かろう悪かろう・・
でもイニシャルコストありきだから「後の事なんてどうでもいいんだよ!」なんて、あってはならない営業ですよね。

また、そんな営業に迎合するわけにはいきません。

やはり、大切な事は「頑張る」という方向性です。

間違った方向を向いているのに、それに向かって頑張ったってダメでしょ(苦笑)

やり方を変えずに頑張るのであれば、それは無駄、ロス、損失でしかありませんから。

頑張るという事は、価値をしっかりと届ける事だと考えます。

その価値が届かなかったら、自分の伝え方がダメだったと考えるべきです。
その価値が届かなかったら、自分の発する言動に共感が得られなかったと考えるべきです。

大切なことは「共感」視点です。

お客様から共感を得て、愛されることです。

愛されれば、あなたの応援団にもなってくれると思います。

あなたの存在を広めてくれ、結果的に仕事の成果にも結び付くんだと思います。

すなわち、共感を得る言動こそが、「頑張る」という事なんです。

あなたの存在を広めてくれるファンがいますか?

わが社の誇るスタッフ陣にも、今一度そんな事を考えて欲しいと思いますね。

沖縄

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし