*

ラジオネーム「あやち」とのトークに思うことは・・!?

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, 人生論, 家族愛, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん with 東京スタッフ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は「自分はポジティブ思考ですから!」というニックネーム「ポジすけ」と、ニックネームならぬラジオネーム「あやち」、それと・・ニックネーム未定の倉田さん(笑)という面々です。

岡さん、進ちゃん不在だけど・・東京支店メンバーとの一枚です。

では今回のお話しです。

ラジオネーム「あやち」とのトークに思うことは・・!?

圧倒的に仕合せになって、周りの人達を仕合せにしてあげよう!

「一番大切な人・・って言うか、あやちにとって大切な人を順番に教えて下さい」

とは、ラジオネーム「あやち」に対するマグロちゃんの質問です。

一般的に耳にする若い独身女性の答えは・・

「大切な人」と言われて思い浮かぶのは家族や友達、それは当たり前ですよね。
その中で「一番」と付く人は殆どの人が「恋人」と答えると思いますよ。

大切な人をあえて比較すれば「恋人>家族>友達」となります。

もちろん質問された人の立場にもよって答えは違うと思いますけどね。

当たり前だけど、もし恋人がいなかったら・・「恋人」って絶対に答えない(笑)

シングルマザーもそうですよね、たぶん「わが子が一番」って答えるだろうしね。

恋人同士、新婚さん、熟年夫婦、バツイチ、学生・・やっぱり立場によって答えは異なるものだと思います。

それと生まれ育った環境から培われた価値観だとか感情のようなものもあると思います。

例えば、新婚さんならパートナーが一番だと思いますよね?

でも、もしかしたら一番が母親、二番が父親、三番が兄、そして四番目にやっと旦那さん・・って、おいおい新婚なのに旦那さんより兄貴の方が上なのかよ!?ってケースもあるかも知れないですけど(苦笑)

数年先には順番が変わるかもしれないけど、これまでの人生で培われた家族への愛情が強いんでしょうね。

ちなみにラジオネーム「あやち」の答えは・・ナイショ(笑)

そうそう、ある若手なんて「私は自分が一番嫌いですね」なんて頓珍漢な回答をしてましたけどね。やれやれ。

では、あなたにとって大切な人を順番に教えて下さい!

さて、あなたならどう答えますか?

その前に「私は自分が一番嫌いですね」とはやっぱり頓珍漢なんですよ。「自分ってまだまだ自立できてない。こんな自分じゃ全然ダメだ」と厳しい視点を持っての答えなんだろうけど・・

言い換えると「ネガティブ思考」だよね!?

自分を産み育ててくれた親の視点ではどうなんだろうか?
自分が満たされていないのに周りの人達を満たすことが出来るのだろうか?

愛情を注いでくれている親のためにも自分を一番好きになる!
自分が仕合せな気持ちで満ち溢れることで周りの人達にも仕合せを与える!

これはプライベートもビジネスもしかりです。

だからこそ、全然出来ていない自分をしっかりと受け入れる、そんな自分を認めてあげる、そして自分を好きでいることが大事なんです。

プラスのエネルギーを生み出す「ポジティブ思考」が大事なんです。

すなわち、恋人同士、新婚さん、熟年夫婦、バツイチ、学生・・立場によっても変わらない視点があるとすれば、それは「自分を一番大切にすること」です。

大切な人を守るのは自分自身でしょ?だったら先ずは自分自身を大切にしなきゃね。

そういうことです。

さぁ、あなたも圧倒的に仕合せになって、周りの人達を仕合せにしてあげてくださいね!

企業もしかり。コウフ・フィールド株式会社もそんな会社を目指してばく進します!

今日のブログからの教訓

圧倒的に仕合せになって、周りの人達を仕合せにしてあげよう!
(マグロちゃん語録)

今回はそんなメッセージをお届けしました。

最後にステキな一枚をどうぞ!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
働き方改革関連法施行。中小企業に大きなインパクトを与えるってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 瑞泉酒造工場にて! おはようございます。

2020年4月施行の「改正健康増進法」に対応すべし!屋内禁煙の施行だよ!

今朝はこんな一枚から。 出張先にて! おはようございます。 情熱と

あなた達は「自己責任」という言葉の意味を理解していますか?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、どうなる!? おはようございます。

もはや異業種間での企業提携が当たり前となっている時代。あなたの会社は進化出来てますか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんの天使の翼! おはようございま

イベントや集会で「密」が重ならないように・・って、貴方は当事者意識を持ってますか?

今朝はこんな一枚から。 移動中のマスク姿はマスト! おはようござい