*

マグロちゃんの映画鑑賞のもう一つの楽しみ方とは!?

公開日: : マグロちゃん語録, 映画鑑賞

マグロちゃんの映画鑑賞レビュー!

嘘を愛する女

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今日は日曜日なんですけど、提案書作成したりPOP作成したり、まぁなんだかんだと極めて多忙(読み方:じゅうじつ)なので、今朝は下書き保存していたブログを仕上げてアップしますね(笑)

あっ、WEB更新にジョーキーボール動画編集、動画CM・・って、しばらく放置だね(苦笑)

では今回のお話しです。

マグロちゃんの映画鑑賞のもう一つの楽しみ方とは!?

一言集約にレビュー比較、映画鑑賞ってホント面白い!

例えば「嘘を愛する女」という映画。

長澤まさみさんと高橋一生さんが共演した作品。高橋一生さん演じる小出桔平の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマン、長澤まさみさん演じる川原由加利の運命を描いたラブサスペンスです。

2018年、あなたの「愛」の概念が覆る

それにしても、このキャッチコピーは凄いですね。

さらに、こう続きます。

知り尽くしていたはずの愛する人の素性が全て嘘だったら・・。
全てを失った果てに知る、
本物の愛を描いた新たなタブストーリーの傑作が。
いま誕生する。

上手いですね。こういうのがマジ勉強になるんですよね。

単なる映画鑑賞ではなく、クリエイティブなセンスを磨くためのインプットですよ。

そこで「マグロちゃんの映画鑑賞のもう一つの楽しみ方とは!?」となるんですけど・・

これは時々ブログでも書いていることですが、「一言集約」してみるという事です。

ちなみに、この「嘘を愛する女」という映画作品であれば、

「描かれた小説の真意にたどり着いた時に起きるキャリアウーマンのライフシフト」

これがマグロちゃんの一言集約かな。

まぁ、映画を観ていない人には伝わらないでしょうけど(笑)

でも、自己評論家ぶるのが映画鑑賞の楽しみ方であり、学びなんですよね。

それとついでに、もう一つの楽しみ方を書いておきますね。「なんだよ、ひとつじゃねーのかよ!」ってツッコミは止めてくださいね(笑)

それは、レビュー比較です。

真相を探って行く過程や明かされる秘密は多少面白いが、結局は打算と居心地の良さで彼に寄り添う愛は純愛でもラブストーリーでもなんでもない。

もっとシリアスな謎解きや彼の過去を探るのが怖くなるような中身を想像していたので、結果感動というか綺麗な感じで逆に拍子抜けでした。

って、まさかの酷評(苦笑)

でも、人ぞれぞれが何を期待して、何を感じるのか、なんて自由ですからね。

「あー、この人はこういう視点を持ったんだ」とか、「そうそう、この人のレビューは細かい描写を捉えているね」とか、洞察力観察が楽しみなんですよね。

さて、あなたの映画鑑賞の楽しみ方ってなんですか?

今日のブログからの教訓

一言集約にレビュー比較、映画鑑賞ってホント面白い!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし