*

仕事が苦痛?仕事が楽しくない?仕事が退屈?そんな人に一言いいですか!?

今朝はこんな一枚から。

ICS &TOKYO-OFFICE 営業STAFF

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

えーと、いつ撮った写真なのかは忘れましたけど(笑)

確か・・KEISUKE-SEGUCHIの歓迎会だったかな?って、そんな冗談はさておき。

では今回のお話しです。

仕事が苦痛?仕事が楽しくない?仕事が退屈?そんな人に一言いいですか!?

仕事の意義、人生の意義を問い質してみよう!

仕事を楽しんでますか?

では、表現を変えましょう。

仕事は苦痛ですか?
仕事は退屈ですか?

では、もう一度表現を変えましょう。

生きていくために必要となる「お金を稼ぐ」という目的に対してだけの手段、それが仕事ですか?

そのために苦痛や退屈でも耐えているんですか?

では、お金が使い切れないほどあれば、あなたは仕事をする必要がないという事なんですね。

そうそう、上司に気を使わなくてもいいし、同僚との人間関係にも悩まされなくてもいいし、お客様に頭を下げる必要もないですからね。

でも、そのような人って殆どいないですよ。

つまり、あなたにお金が使い切れないほどあったとしても、あなたの周りには同じような境遇の人って誰もいないんです。

だから一緒に豪華客船で世界一周の旅をしたくても、みんな仕事があるから行けないんです。

一人ぼっち、ということなんですけどね。

いや家族がいるから大丈夫?
いや一人が好きだから大丈夫?

でもね、そんなツッコミ視点を持ってる人は、人間一人じゃ何も出来ないことを知るべきですね。

では、お金も時間もあって働く必要のない人生だったとして、あなたは一体何をして過ごしますか?

いやいや、ある程度のお金を稼いだら、あとはノンビリと余生を楽しむんです・・って、あなたにとっての「楽しさ」ってなんですか?人生の「楽しみ」ってなんですか?

あっ、もちろん人それぞれの価値観ですよね。

でもね・・

「自分は本当に満足するのか?自分の人生はそれでオッケーなのか?」という自問自答は大切だと思いますね。

人のことはさておき・・

私は世の中の弱者を救済したい、ご縁を頂いた方々のお役に立ちたい、そう考えています。これはマジですよ。

それが私の人生の意義なんですから。

私は世の中の弱者を救済したい、ご縁を頂いた方々のお役に立ちたい!

そのためには救済しうる力を自らが付けなければダメだし、お役に立てるスキルを磨かなければなりません。

そのために「KOFU-FIELD」というブランドを日本中、いや世界中に広げたいと思い、仲間達と一緒に事業を展開しています。

独自の価値を、独自の技術で。
KOFU-FIELD【ICSコンセプト】

これが「KOFU-FIELD」というブランドのコンセプトですよ。ニューコンセプト!

そのような考えからストンと落ちてきているのが今の仕事なんです。

だから、そこには苦痛や退屈なんて視点を持ち合わせるはずもありませんね。

そうだ!

「KOFU-FIELD」というブランドのコンセプトに共感したあなた、一緒に歩んで行きませんか?

特に、英会話スキルがあるけど活かされていない人、スポーツ大好き人間で仕事でもスポーツに関わって行きたい人、そんな人はすぐに連絡下さいね(笑)

(コウフ・フィールド株式会社の求人情報)
↓↓↓
http://www.kofu-field.com/company/recruit

いずれにしても、仕事が苦痛、仕事が楽しくない、仕事が退屈、そんな視点を持ち合わせた時に、今一度仕事の意義、人生の意義を振り返ってみるといいですね。

今日のブログからの教訓

仕事の意義、人生の意義を問い質してみよう!
(マグロちゃん語録)

うん、朝からアツいね!(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま