*

泣いても笑っても人生は一度きり!

公開日: : 最終更新日:2017/12/22 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, 人生論, 価値判断基準, 友人・知人

さぁ、2018年に向けてやんぞーーー!

マグロちゃん & ヨーコー

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ポイントは「ヨーコ」ではなく、「ヨーコー」と伸ばすことなんですね(笑)

まっ、それはさておき。

では今回のお話しです。

泣いても笑っても人生は一度きり!

泣き笑い大いに結構、多くの感動で埋め尽くされる人生を探求しよう!

情熱と挑戦、これは私の変わらぬポリシーですね。

だから、

「マグロちゃんってパワフルですよね」
「マグロちゃんってアツいですよね」
「KOFU-FIELDってドンドン進化してますよね」

って言われると、ホント嬉しいですね。

そしてこの時期になると振り返るんですよ、「今年は何にチャレンジできたのかな?」ってね。

でもね、時代が変化しているスピードは我々の想像以上に早いんですよね。そう思いませんか?

例えば人工知能。

人気テレビドラマ「ドクターX」で活躍した「ソンタくん」じゃないけど、人工知能搭載ロボットが劇的に進化を遂げています。

人間は猿から進化し、そして人工知能を生み出したんです。これは人類最後の発明とも言われています。

やがて人間の手から人工知能が離れ、機械が支配する世界になるかもしれません。マジで(苦笑)

それ以外にも、世の中の変化は物凄いスピードなんですよね。

例えば、そういった世の中が100のスピードで変化しているのに、こちらは50のスピードでしか対応出来ていなかったら、その差は広がるだけですよね。

つまり後退、すなわち衰退している、という事です。

全く同じスピードで変化なんて出来ないですから、やっぱり企業には成長か衰退しかないんだと思いますね。

そして、出来ることなら成長を続けて、世の中をより良い方向に導いていきたいですよね。

我々で出来る「新しスポーツ文化の提案」を通じて、という事ですね。

ジョーキーボール

それとね、やっぱりかけがえのない出会い、ご縁ですよね。

だから同じように振り返るんですね、「今年はどんな出会い、ご縁に恵まれたのかな?」ってね。

会社はゴーイングコンサーンだけど、人生には必ず終焉があるんです。これは真理です。

泣いても笑っても人生は一度きり!

だからこそ、泣き笑い大いに結構、多くの感動で埋め尽くされる人生を探求していきたいですね。

それが、情熱と挑戦ということです。

さぁ、来年に向けてのプロジェクトも着々ですね。

Photo by ヨ-コー

さぁさぁさぁ、ヤンゾー!

今日のブログからの教訓

泣き笑い大いに結構、多くの感動で埋め尽くされる人生を探求しよう!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま