*

松山千春の「神対応」に見る本気の覚悟とは?!

公開日: : 最終更新日:2017/08/23 マグロちゃん語録, 人生論

沖縄からステキなプレゼントが届きました!

マグロちゃんが手にしているのは・・

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

はい、ということで沖縄から届いたのはコチラです。

ぱいんわいん。輝いてます(笑)

今度スタッフと一緒に飲ませて頂きますね。感謝、感謝です♡

では今回のお話しです。

松山千春の「神対応」に見る本気の覚悟とは?!

「あーだこーだ」って考えるより、動かない理由を探すより、とにかく動くという事が大切!

ご存知方も多いと思いますが、先日のニュースには感動しましたね。

松山千春の「神対応」に絶賛の声。1時間遅延の機内で「大空と大地の中で」を熱唱!

2017年8月20日正午ごろ、松山さんは新千歳空港から大阪(伊丹)空港行きの便に乗った。だが飛行機は、混雑により出発予定時刻を過ぎても出発できず、乗客は約1時間待たされることに。松山さんはそこで、自ら客室乗務員に掛け合い、マイクを借りると、自身の代表曲「大空と大地の中で」を歌い出したというのだ。
(J-CASTニュース)

その後、生出演したラジオ番組では次のように語っていたそうです。

千歳発伊丹行きにご搭乗の皆さん、松山千春です。もうシートベルトされてから1時間以上も経つ。いらだつでしょう、むかつくでしょう。しかし、安全に飛んでくれることを自分たちは信じていますし、皆苦労していますから待ちましょう。「旅は道連れ」ですから、一緒に旅行を終えましょう・・と言って、「果てしない 大空と~」と歌ったんだよ。(中略)皆さんのご旅行が、またこれからの人生が、すばらしいことをお祈りします。もう少しお待ちください。ありがとうございました。
(J-CASTニュース)

って、ホント凄いですね。

もしも私が有名な歌手だとして、同じような立場に置かれたら・・

たぶん、寝たふりするでしょうね(笑)

だって、「お前関係ないだろ、何出しゃばってんだよ!」とか、「有名人だからっていい気になるなよ!」とか、ちょっとネガティブな思考回路が働きそうですからね。

だから、実際に行動に移した松山千春ってスゲーって思うんですよ。

皆の気持ち考えたら、何とかしなきゃ、みたいな。

うん、やっぱり「あーだこーだ」って考えるより、動かない理由を探すより、とにかく動くという事が大切なんですよね。

そして、行動に移すのは覚悟があるってことなんですよね。

だから私もビジネスでの覚悟を確認したい、そう思うようなニュースでもありましたね。

今日のブログからの教訓

「あーだこーだ」って考えるより、動かない理由を探すより、とにかく動くという事が大切!
(マグロちゃん語録)

あなたの覚悟って何ですか?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま