*

70種のカレーって・・お客様は一体どれを選べばいいんですかー!?

来たる9月10日は大きなイベントがありますからね。場所は今治です。

9月10日 KICK OFF

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

FC今治の新スタジアム。詳しくは後日書かせてもらいますね!

では、早速ですが今回のお話しです。

70種のカレーって・・お客様は一体どれを選べばいいんですかー!?

選ばれる理由、その前に先ずは気付いてもらうこと。そして買う理由、これが売れる売り方!

宇和島フェリーで別府港から八幡浜港に渡ると、そこには道の駅「みなっと」があり、その中に「アゴラマルシェ」という物販・飲食施設があります。

ここは八幡浜産の食材やお土産といった物販や、フードコートンでの食も存分に楽しめる施設です。

時間調整も兼ねて、少しぶらっと歩いてみたんですが、そこで面白いコーナーを見つけました。

その名は「カレーなる本棚」・・って、なんか面白いネーミングだと思いませんか?

もちろん「華麗なる」を「カレーなる」に変えたダジャレなんでしょうけど、本棚形式という売り場の提案も含めて感心しましたけどね。

ホント、見た目はまるで本棚ですね。

ここは全国からレトルトカレーを集めて販売しているコーナーです。その数、実に70種類!?

でも、はたして70種類も必要なのだろうか・・と一人でツッコんでましたけど(笑)

まぁ、本棚というネーミングだけに、様々な種類を揃えることがきっと「価値」なんでしょうね。

でもね、さすがにこれだけ多いと「レトルトカレーの立場」になってみると、ホント選ばれるのって大変なことですよね。

もちろん、買う方の立場になってみても、どれを買っていいのかわからない(苦笑)

そんな中、見渡しながら気になった商品をいくつか紹介しますね。

まずは・・

「君にこの隠し味が分かるかな?!」

名探偵コナンカレー、200グラム800円。

名探偵コナンの謎解きに合わせたPOPの一言コメント、うん、ちょっと隠し味が気になりましたね(笑)

次に・・

「もはや辛くない(神の域)」

18禁カレー「痛い」、200グラム1,620円。

辛くないカレーって・・と思いきや「痛い」ですからね。しかも神の域って(笑)

18禁というネーミングもサイコーですね。

最後に・・

「18禁に反応する中高生よ(^^)」

18禁カレー超痛辛、200グラム1,404円。

「超痛辛」って日本語なんてねーよ!というツッコミはさておき・・

パッケージの色も白から黒に変わって、もはや説明不要で十二分に想像できる味です(笑)

選ばれる理由、その前に先ずは気付いてもらうこと。そして買う理由、これが売れる売り方ですね。

まさしく現代に求められているマーケティングですね。

はい、しっかりと学ばせてもらいました。

今日のブログからの教訓

選ばれる理由、その前に先ずは気付いてもらうこと。そして買う理由、これが売れる売り方!
(マグロちゃん語録)

あっ、カレー食いたくなったよ(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm