*

夏の甲子園大会がアツい。ところで、あなたの応援するチームはどこですか?

仲間達と過ごす時間は・・・マーベラス・ポーズで!

マグロちゃんのMC

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真のテーマは・・

しっかりと「この瞬間」を仲間達と楽しんで、人生をエンジョイしよう!

ですね(笑)

では今回のお話しです。

夏の甲子園大会がアツい。ところで、あなたの応援するチームはどこですか?

マグロちゃんはもちろん鹿児島代表チーム。さぁ、今日は神村学園の登場です!

第99回全国高等学校野球選手権大会。はい、夏の甲子園大会ですね。

今年も高校球児達に元気をもらう時期がやってきています。今年はなぜかラジオで聞く機会も多いですけど(笑)

私は今年で53歳になっていますが、これは鹿児島を離れて実に35年という年が経過している事にもなるんですね。

故郷を離れてからは愛知で7年、福岡の都市部で6年、福岡の県南地区で22年というのが私の生活拠点になっています。

それでも変わらぬことがあるとすれば、それは甲子園大会では鹿児島県代表のチームを応援し続けている、という事でしょうか。

福岡県民として28年のキャリアがあっても、18年間過ごした鹿児島県代表チームの応援なんですね(笑)

私が小中学生だった頃の夏休みの過ごし方と言えば、母親の里である日置郡郡山町に帰るのが恒例行事でした。

そこでは高校野球を見るのが楽しみで、とりわけ鹿児島県代表チームが戦う時は、家族全員で応援していたものです。なんか懐かしい思い出ですね。

だからこそ、私の中では未だに全国高等学校野球選手権大会・夏の甲子園大会と言えば、鹿児島県代表チームの応援となるんです。

必然でしょ(笑)

生まれ育った故郷に対する思い入れはハンパない、幼少期の体験は強烈だという事ですね。

それに、負ければ終わりというのが夏の甲子園大会ですから、選手達の一投一打に対する直向きな姿勢、そして負けた後の選手たちの悔し涙には多くの感動がありますよね。

経験に勝る財産はなし!

高校球児たちのこれからの長い人生において、そんなかけがえのない財産を手にしたこれからに期待したいですよね。

そして「未来の日本をしっかりと支えてくれよ!」と、これはお願いですね(笑)

さて、今日はいよいよ鹿児島代表チームが登場します。今年の代表チームは神村学園です。

勝っても負けても「甲子園」という大舞台での貴重な経験が人生の財産となるので、しっかりと「この瞬間」を仲間達と楽しんで欲しいと思いますね。

今日のブログからの教訓

しっかりと「この瞬間」を仲間達と楽しんで、人生をエンジョイしよう!
(マグロちゃん語録)

神村学園、キバレヨーーーー!

うん、でも京都成章は今大会注目選手の一人であるピッチャーだからね。

まぁ・・3点勝負。3対2で神村学園勝利。

どない?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま