*

会社のホームページをリニューアルしました!

公開日: : 最終更新日:2020/10/15 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録

今朝はこんな一枚から。

さぁ、汗を流そう!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

運動すること。よく食べること。入浴で体を温めること。そしてよく笑うこと。これが免疫力アップの秘訣ですからね。

免疫力を高めて乗り切りましょう!

では今回のお話しです。

会社のホームページをリニューアルしました!

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。

この度、コウフ・フィールド株式会社「第48期」の第2四半期(2020年10月1日~)スタートを期して、ホームページを全面リニューアルしました。

コウフ・フィールド株式会社

改めて、原点回帰ですね。その原点とは、ズバリ「関係性づくり」です。

「ご縁に感謝、ご縁を大切に、そして良き関係性の構築を!」

リニューアルしたホームページが関係性づくりのきっかけになれば嬉しいですね。

そこで、改めて会社経営に対する考え方も整理しておきたいと思います。

「世界平和に貢献!」

スポーツは体を動かすことによって青少年の心身の健全な発達を促進すると同時に、集団競技による仲間とのつながりで、連帯感や一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段です。そして世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善に繋がります。だからこそ、我々の展開する事業は世界平和に貢献するものだと考えています。

「人間性尊重、これが私の経営哲学」

地球が誕生してから約46億年という月日が流れていると言われます。気の遠くなるような時の流れですが、この地球の歴史を一週間に置き換えるならば、人類が文明をもってから、まだ1秒とわずかしかたっていないのです。この時を共に生きるという事は本当に奇跡的な事である、長い歴史の中で振り返るとそれは瞬間の出来事ではないかと考えます。だからこそ限られた時間を有意義に過ごし、「個」を最大限生かす事が「人間性尊重」に繋がるものと必ずし、その考えを経営哲学として邁進しています。

「人材戦略が第一」

工事施工管理体制の充実による品質・コスト競争力の強化、顧客視点に立脚した営業体制の充実、新商品・新技術・新サービスの開発・提案・導入やそれらによる新市場の創出、そして企業連携体制の拡充等、わが社の経営革新課題は多くあります。そして、全てのベースにあるのが「課題解決型の人材」です。スタッフのモチベーションを高めることに傾注しながらも、有能な人材の積極的な登用・採用を行っていく人材戦略を第一に展開しています。

「何のために…という想い」

家族のため、社員のため、社員の家族のため、お取引いただいている関係者のため、地域社会のため、そして何より自分自身のため、それが働くための原動力であり、信念です。そして、わが社の事業は地球環境保護・改善への貢献、高齢化社会に対応した生涯スポーツ文化の発展への貢献、これが柱ですが、まさに今の社会になくてはならない存在意義あふれる会社です。何のために働くのか、これに対する答えを羅針盤として持ち続けて日夜励んでいます。

「成長思考」

当社は創業1944年、法人設立1974年となっておりますが、株主・代表取締役及び組織・社名・社員が変更となった、1999年を第2創業の年(実質的な創業年)と位置付けています。老舗の「コウフ」ブランドには依存することなく、歴史の浅い挑戦者という気概と成長思考を持って、時代に果敢にチャレンジしています。「情熱と挑戦」を合言葉に歩み続けています。

そしてもう一つ。KOFUイズムですね。

会社の価値観について「KOFU-ISM」

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。
(社内、社外での関係性づくり)

一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう。
(仲間をリスペクトする姿勢)

お客様に寄り添った「真の価値」がある提案をしよう。
(表面的なニーズに迎合しない)

頼まれごとは試されごと。
お客様の期待以上のパフォーマンスで「あっ!凄いね!」と言わせよう。
(感動の追求)

「良き関係性構築」という原点回帰。

そして、これからも皆様のお役に立てるような情報発信を行っていきますね。

今日のブログからの教訓

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍のビジネス。今を生き残るために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 目力の訓練中! 読者登録やBookmark

コウフ・フィールドの若手スタッフに求めることは?

今朝はこんな一枚から。 今年の冬は寒いね! 読者登録やBookma

うん?それって何か違いませんか?

今朝はこんな一枚から。 コレは温まるね! 読者登録やBookmar

20時までが感染リスクが低い?ってことじゃないですからね。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん思案中!? 読者登録やBook

アメリカの惨劇に思う正しいリーダーシップのあり方とは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんメッセージ 読者登録やBook