*

一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合っている世界。

公開日: : 最終更新日:2019/11/29 マグロちゃん語録, 才能心理学, コウフ・フィールド, 人生論, 関係性, 友人・知人

2017年の始まりです。おはよう♡

やっぱり仲間との一枚でスタート!ちょっと早めの一周忌

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨年暮れに○○のために○○で開催した会食の場。

まっ、こんな一枚から2017年もスタートしますね。

そうそう、今年は慣例に従うことなく、自分の感情にそって年頭のご挨拶をさせて頂くことをお許し願いたいと思います。

私の人生ドラマにおける大切な共演者・クロちゃん。

まず、2016年、50歳を過ぎたおっさんをこれだけ泣かせてくれた親友の存在に、心からの御礼と感謝を申し上げなければなりません

黒田満英

大親友・クロちゃんこと、故・黒田満英。

彼の持っていた思いやりの心、愛情、協調性、そして利他の精神。もうね、ホント凄いやつだったんですよ。

まさに誰からも好かれるクロちゃんの持っていた人間性に、私も相当惚れ込みましたからね。

そんなクロちゃんは、私の人生ドラマにおける大切な共演者だったんです。よく言い合いもしたけどね(笑)

そんなクロちゃんとの出会いが、私の人生をどんなに豊かに導いてくれたことでしょうか。

だからこそ、突然の別れに涙など止まるはずもありませんよね。2016年、50歳を過ぎたおっさんがこれだけ泣けるものかと自分で思いましたから。

私など彼の持っていた素晴らしい人間性の足元にも及びませんけど、これからの人生の中で少しでも見習って生きていきたいと思います。

ありがとう、クロちゃん♡

一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合って繋がっている世界。

人は決して一人で生きているわけではありません。それはビジネスもしかりです。

だから商売なんていうのも、やはり「人と人との繋がり」が原点である、そう思うんです。

お客様に対しても、スタッフに対しても、協力会社に対しても、全ての関係者との繋がりが原点であり、一番大切にしなければならない視点、絶対に忘れてはならない軸なんです。

そんなことを改めて再確認し、2017年も「繋がり」を大切にしながら人生やビジネスを全うする一年としたいと考えます。

よって、ここに宣言します。

私の人生ビジョンは「一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合って繋がっている世界を創ること」にあります。

ご縁を頂いた皆様方の新しい年「2017年」が、夢と希望に満ち溢れた素晴らしい一年になることを心からお祈り申し上げます。

今日のブログからの教訓

私の人生ビジョンは「一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合って繋がっている世界を創ること」にあります。
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま