*

新人A君に届けるメッセージ!

公開日: : 最終更新日:2025/01/09 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, スポーツの力, 価値判断基準, 人生論

大海原にてインカメで一枚!

マグロちゃん in 海の上!マグロちゃん大海原

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

そうそう、私は空の上や海の上が大好きなんですね。

それは、そこで感じることが出来る「自分はなんとちっぽけな存在なんだろう」という感覚がとっても好きだから(笑)

「俺は何をそんな事で悩んでいるんだろう。それって大した問題じゃないだろう」

「大宇宙の中のココ、膨大な歴史の中のイマ、今の瞬間ってあっという間じゃないか」

「それって命まで取られる事なのか?命を失ったとしても、どうせいつか終わる人生じゃないか」

だからこそ、楽しく生きなきゃ。楽しいと感じる選択をしなきゃ。

ホント、人生なんてあっという間ですからね。

自分の感情に素直に向き合って生きよう!それが、人生を謳歌するという事だと思います。

新人A君に届けるメッセージ!

わが社の若手人材にガッツあふれるスタッフがいます。

でも、物事に対する思いが強すぎて言葉がついてこない、従ってトンチンカンな「失言大王」と怒られることもしばしば。

かと思えば、しっかりと言葉で伝えようとするあまり、今度は早口すぎて何言ってるのか分からない「難解言語大王」でまた怒られることもしばしば。

結果、周りに迷惑をかけてしまう・・

到着地点の見えない大海原、それは日本のスポーツ・フィットネス界に一石を投じるジョーキーボールしかり。日本初上陸を果たし、未来という、日本という、その大海原に船長を託されて船出したものの・・

これから先は未知の世界。この先、どうなっていくのか不安で不安でどうしようもなく、安易に先輩に頼ろうとするその姿勢に、「まったく、何か月やっての話しなんだよ。たった10日あまりで何をほざいているのか!」とまたまた怒られる始末・・

でもね、誰よりも実直な男なんですよ。だからマジメすぎて不安を勝手に膨らませているんですよね。

物事というのは、やってみなければ分からないことなんです。「打つ手無限」なんです。

そして、やれること、やるべきことのアイデアを出し合うと、それそれは出るわ出るわ、もうね楽しくてしょうがないくらい(笑)

それに、自らの力で切り拓いてこそ、真の実力や自信となるんだと思います。

お前の可能性は無限大なんだよ。勝手に「不安」になって「可能性」を閉じ込めるなよ!

とは、マグロちゃんから新人A君に届けたメッセージなんだけどね。アツいメッセージだね。

それに、安易に頼ったりお願いするのではなく、「お前最近楽しそうやな!お前頑張ってるな!俺にも何か手伝わせてくれよ!」と、周りのスタッフから逆に言ってもらうような言動に徹すること、その視点こそが大切なんだよね。

今日のブログからの教訓

可能性は無限大。勝手に「不安」になって「可能性」を閉じ込めるな!
(マグロちゃん語録)

ホント、人生なんてあっという間ですからね。

「俺は何をそんな事で悩んでいるんだろう。それって大した問題じゃないだろう」

「大宇宙の中のココ、膨大な歴史の中のイマ、今の瞬間ってあっという間じゃないか」

「それって命まで取られる事なのか?命を失ったとしても、どうせいつか終わる人生じゃないか」

だからこそ、楽しく生きなきゃ。楽しいと感じる選択をしなきゃ。それが成功体験に基づく自信となることだから。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
政治に必要なのは、批判よりも「支える」という視点です。

今朝はこんな一枚から。 新幹線ホームにて 読者登録やBookmar

銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし