*

人生を豊かに生きる秘訣。さて、あなたは今日何回「ありがとう」と言いますか?

公開日: : 最終更新日:2019/11/29 マグロちゃんの視点, マグロちゃん語録, 政治, 人生論, 関係性

先日のスペシャルミッションからの一枚。ステキなアングルでしょ(笑)

自民党みやま支部大会・代議員会マグロちゃん in 代議員会

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ご縁を頂いて、自民党みやま支部の事務局長を仰せつかっております。

冒頭の写真は毎年恒例の自民党みやま支部の党員・党友大会、その前に開催されている代議員会(役員会)での一枚です。

はい、支部長挨拶中にインカメですけど(笑)

まぁ、この日は日曜日だったんですけど、早朝から運動会もあってグッタリとした一日でしたね。

でも、常に「エンジョイ思考」をもってやってますので、それなりに楽しんでますけどね(笑)

それと、「頼まれごとは試されごと」ですからね。

さて、今回はそんな「頼まれごとは試されごと」、そして感謝の気持ちについて書かせてもらいます。

人生を豊かに生きる秘訣。さて、あなたは今日何回「ありがとう」と言いますか?

感謝の気持ちで生きよう!

まずはじめに・・

感謝の気持ちで満たされる人生が嫌な人は読まないで下さい。

そして、感謝の気持ちで満たされる、そんな温かくて素晴らしい人生を送りたい方は是非とも読んでくださいね(笑)

さて、感謝の気持ちから出てくる言葉ってなんでしょうか?

はい、そうですね、正解です(笑)

ありがとう。

では、ありがとうという言葉が出てくるのはどういう状態なんでしょうか?

はい、またまた正解ですね(笑)

人から助けてもらった時ですよね。

だったら、助けてもらう人生を送ることですね。

仕事だって人に頼って助けてもらう、そして頼られたら助けてあげる、そこにあるのは「ありがとう」という言葉のキャッチボールですよね。

私の好きな言葉の一つに「頼まれごとは試されごと」というのがあります。

その原点は、やはり「ありがとう」という言葉の持つ力にあるのかも知れません。

あぁ、こんな自分でもお役に立てたんだな、と。

だから、何でもかんでも一人で抱え込むのは良くないですよね。

うん・・・?!

「社長がそんな事言うんですか~」って、このブログに目を通している多くの社員からそんな声が聞こえてきそうですけど(笑)

はい、だからこれは今の自分自身にも言い聞かせている事なんですよね。

でも、この視点は真理だと思います。

苦手な分野は頼る、そして得意な分野は頼られる、そんな「つながり」こそが人生を豊かにする秘訣だと思います。
(マグロちゃん語録)

そして、「ありがとう」の言葉のキャッチボールです。

さて、あなたは今日、何回「ありがとう」と言いますか?

照れくさければ「サンキュー」とメールで返信する、それも感謝のキャッチボールですからね。

人生とは感謝、感謝ですよ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱