*

プロ野球選手として、自分達が世の中に何を与えているのか、という視点を持って欲しいです。

おぉーー。これはとってもお気に入りのアイテムとなりそうですね。

新日本プロレスのウェア!マグロちゃん 新日本プロレス

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

私が幼い頃に抱いていた将来の夢は総理大臣か社長、そして「プロレスラー」だったんですね。

プロレスはもちろんストロングスタイル。

黒いショートタイツに、リング上でキュッキュッとリングシューズが鳴る音、タタンタタンと選手が動く音。

レスリングの基本はバックの取り合い、そして関節技の応酬。そして時々繰り出される飛び技や投げ技。

アントニオ猪木や藤波辰巳、藤原嘉明・・。いわゆる「昭和のプロレス」という時代。もちろん私は新日本プロレス派。

あの頃はホント面白かったですね。毎週金曜日の8時に放送されるプロレス中継が待ち遠しかったですから。

そこに見ていたのは、強い者への憧れだったのか、鍛え上げられた肉体同士がぶつかり合う迫力だったのか、或いは勝負の駆け引きだったのか、いすれにしてもストロングスタイルのプロレスが大好きでしたね。

そこに長州革命やUWFとの抗争もあったり。

それは、決して私だけでなく、多くの少年らに夢や希望、そしてワクワクとした楽しみを与えくれました。

スポーツの魅力ですよね。

でも、プロスポーツの代表格であるプロ野球にはちょっと課題も多いようですね。

プロ野球選手として、自分達が世の中に何を与えているのか、何を伝えているのか、という視点を持って欲しいです。

そもそも野球賭博から波及してきた問題なんでしょうけど、いわゆる「円陣での声だしによる現金授受」がクローズアップされています。

プロ野球関係者、或いはOBのコメンテーターからは「野球賭博とは全く異なり、それに金額も僅かなものだからそこまで問題じゃない」と擁護する声が多いようです。

まぁ、自分も関係していたとしたら、つまり当事者だったとしたら、それが「当たり前のコメント」とならざるを得ないですよね。

でも、勝つと声だし係に一人5,000円渡し、負けると声だし係が全員に1,000円を渡す、そして連勝していくごとに金額が跳ね上がるという明確なルールの存在。

しかも、一度にやり取りされる金額は、1万円から多い時には10万円以上にもなっていたそうです。

金銭授受のルールが存在し、しかも10万以上の金額を僅かだというのなら、ソフトバンクホークスの選手会長のコメントじゃないけど「選手間で常識として行われてきたことが世間からは異常な行為」としか言えませんよね。

少年らに夢や希望を与える立場にある人たち、やはり私は今回のケースは到底理解できないものですね。

賭博行為ではないとしても、プロ野球選手に求められるモラルに反する行為であり、見過ごすことは出来ません。

しかも、その円陣の声だしは、球場に足を運んでくれている多くのファンが観ている前で行われているんですよね。

プロ野球選手として、自分達が世の中に何を与えているのか、何を伝えているのか、そもそもファンあっての職業だという意識を今一度見つめ直して欲しいですよね。
(マグロちゃん語録)

はい、だからこそ・・

プロ野球選手、というより関係者含めて、今一度しっかりと襟を正して欲しいと願います。

マグロちゃん 新日本プロレス

それにしても、この新日本プロレスウェア、ホントいいね~!

そうそう、それと最近の新日本プロレスに苦言。

ストロングスタイルとは、ちょっとかけ離れすぎてるかな・・。

個性を活かすのはいいけど、もうちょっとリング上でキュッキュッとリングシューズが鳴る音、タタンタタンと選手が動く音、聞きたいものですね(苦笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな