*

「不明瞭な理由による代表辞退」これは残念ですね。

今朝はこんな一枚から。

先日のジョーキーボール大会より

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

スポーツってサイコーなんです。とにかくスポーツの持つ価値、魅力、素晴らしさ、それを事業としてコミットメントできるなんてコウフ・フィールド株式会社は幸せ者ですね。

では今回のお話しです。

「不明瞭な理由による代表辞退」これは残念ですね。

日の丸で心を一つにして東京オリンピックを成功に導こう!

世界野球のプレミア12において、日本代表チームが「優勝・世界一」という見事な結果を残してくれたので、これで東京オリンピックに向けて野球も盛り上がってくれると思います。

選手の皆さん、そして監督やコーチ、全ての関係者の皆さまにお礼を言いたいですね。

はい、私だってスポーツ業界に身を置いている立場ですからね。来年の東京オリンピックは大成功させたいですよね。はい、運営面での成功もさることながら、やはり日本のメダル数こそ大事ですからね。

さて、先ほどのそんなプレミア12で、選手選考に向けたヘッドコーチのやや苦しい思いに触れる記事を目にしました。

それは「不明瞭な理由による代表辞退」があったということなんです。もちろん、怪我だとかの故障者リスト入りであればやむを得ないことですよ。これは前提として。

だから言葉は悪いんですが、シーズンでは活躍して立派な結果を残し、当然代表入りと見込まれていた一部選手のプレミア12にかける熱量がなかった、ということですよね。

もしこうした選手たちが東京オリンピックの代表チームに選ばれるのであれば、当然クエスチョンマークですよね。

代表チームの監督が言っていたとおり、「東京オリンピックまでの過程を大事にしたい」というのであれば、本大会でしっかりと結果を残してくれた選手たちを最優先に考えて欲しいと思いますよね。

それに、小粒ながら走攻守で非常にバランスの良いチームだったと思いますしね。

我らがソフトバンクホークスで言えば、チームのムードメーカーで、かつ与えられた役割をしっかりとこなす松田選手、代走のエキスパート・周東選手、それに勝利の方程式の一枚として貢献した甲斐野投手なんて、ほんと日本チームになくてはならない選手として存在価値をしっかりと発揮してましたからね。

そういうことだと思います。

さぁ、いよいよ東京オリンピックに向けたカウントダウンですからね。

スポーツが日本中を沸き返らせ、そして世界平和だとか、決して大袈裟なことじゃなくて本当に「世界が繋がる」平和の祭典として機能して欲しいと願いますね。

札幌でマラソン。いいじゃないですか!?サイコーじゃないですか!?

ほんとね、心残りがあるとすれば五輪競技種目でジョーキーボールがないことぐらいですからね、苦笑。

さぁ、日の丸で心を一つにして東京オリンピックを成功に導こうではありませんか!

今日のブログからの教訓

日の丸で心を一つにして東京オリンピックを成功に導こう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
チームの総合力を高める4つの基本動作とは!?

今朝はこんな一枚から。 JC・後輩とのツーショット! おはようござ

売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

今朝はこんな一枚から。 自然豊かな清水山 おはようございます。 情

どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい