*

「世界野球プレミア12」ってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。

すっかり冬ですね!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今日は日曜日ですが、出張先で迎える朝です。土日に関係なく仕事ができるのは有難いことですね。

では今回のお話しです。

「世界野球プレミア12」ってご存知ですか?

スポーツが人生を豊かにしてくれます!

ところで、「世界野球プレミア12」ってご存知ですか?

あっ、昨日の韓国戦で改めて知った人・・いや、初めて知った人も多いかも知れませんね。

そうそう、以前WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ってありましまけど、それとは違うんですかね?・・ということで少しだけ調べてみました。

プレミア12とは?

4年に一度行われる「WBSC(World Baseball Softball Confederation) プレミア12」は第二回大会を11月2日〜17日に開催、WBSC世界ランキング上位12か国のチームが対戦します。
(公式ホームページより)

うーん、要は「WBSC」を和訳すると「世界野球ソフトボール連盟」ですかね。ソフトボールか・・

それにしても、第二回大会なんですね。まぁ、私もそれなりに野球には興味を持っていたつもりなんですけどね。でも詳しく知りませんでした、苦笑。

ちなみに、野球の世界ランキングも出ていたので上位20か国の顔ぶれを紹介しておきますね。出所は同じく公式ホームページですね。

なんと日本が1位なんですよね。凄くないですか!?

ランキングに入っている国は全部で76か国ありましたね。

あっ、今年一大ムーブメントとなったラグビーですが、日本はランキング8位で、こちらは全部で105か国ありましたね。あっ、国というより地域ですかね。

話を戻してプレミア12なんですが、球場への観客動員数を見ても分かる通り、昨日の韓国戦の前まではイマイチ盛り上がりに欠けていたようなんですね。

アメリカチームを見ても分かる通り、必ずしもオールスターチームではない、ということ。それと世界一という称号よりメジャーリーグの「ワールドチャンピオン」だとか、或いは「日本一」の称号に価値を感じている、ということもあるのではないでしょうか。

開催時期が悪いのかも知れませんね?

ちなみにプレミア12ですが、アメリカではほとんどニュースになることもないとか。なんか寂しいですけどね。

逆にあれだけ盛り上がったラグビーだって、国内リーグはそれほど盛り上がっていないですからね。

国内リーグやワールドカップで大いに盛り上がっているのは、やはりサッカーだけでしょうかね。

ほんと、スポーツって色々ですよね。

でも、それぞれのスポーツにはそれぞれの魅力があるのは事実ですからね。

バレーボールしかり。あっ、もちろんジョーキーボールもね。

ジョーキーボール世界大会2019ムービー

観戦するのもよし、自ら参加するのもよし、いずれにしてもスポーツで楽しんで欲しいですね。

そうそう、プレミア12ですが、さすがに昨日の韓国戦は大いに盛り上がったようですね。そして今日が決勝戦。まさかの「二日続けての日韓戦」ですが、日本チームにはスパッと勝って世界一の称号を手に入れて欲しいですね!

今日のブログからの教訓

スポーツが人生を豊かにしてくれます!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

今朝はこんな一枚から。 自然豊かな清水山 おはようございます。 情

どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑