*

商品の提案をより効果的に行うためには!?

公開日: : 最終更新日:2019/11/08 マグロちゃん語録, エクスマ, マーケティング

今朝はこんな一枚から。

ドローンパイロット!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

多様な視点で施工作品の価値を伝えたい、そんな一念でいつもドローンを飛ばしています。はい。

では今回のお話しです。

商品の提案をより効果的に行うためには!?

体験型、物語で商品の価値を伝える視点を持とう!

先日のことですが、東京モーターショーに行ってきたんですね。まぁ、国産車メーカーが多くちょっと物足りない気はしたんですが、それも時代の流れなんでしょうね。

でもね、キッザニアとのコラボで見事な集客を実現したのは、まさに東京モーターショーの顔であるトヨタ自動車・豊田社長の意地だったんでしょうね。お見事です、さすがです!

そうそう、マグロちゃん視察のダイジェストムービーも簡単ではありますがスマホで作ったので、少しでもその雰囲気を感じてもらえれば幸いですよ。(1分5秒の動画です)

デザイン性の高い自動車の提案もあるんですが、やっぱり今の時代の主流は「体験型」の提案なんですね。

貴方にこんなバカンスを提案します。
そこにこんな車があったらいいと思いませんか?

そんな感じですよね。

話はガラリと変わりますが、先日は大川で活躍されている江頭さんと移動中にバッタリ。そのまましばらく一緒の方向だったので道中いろいろな話をしました。

大川といえば家具の町として有名ですが「家具の展示会ばかりやってもどうなのか!?」という話題になりました。

つまり、暮らしの中で使われる家具だとか内装の提案があってしかり、ということです。

確かに家具だけをズラリと並べられても「それが生活空間の中でどのような付加価値をもたらしてくれるのか?」それが分からないですからね。

これもキーワードは「体験型」ですよね。

我々の事業もしかりだけど、その商品やサービスが「どんな素晴らしい体験をもたらしてくれるのか?」という視点が大事なんですよね。

今日のブログからの教訓

体験型、物語で商品の価値を伝える視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo

ミスター・トランキーロ!内藤哲也に共感する人生観とは!?

今朝はこんな一枚から。 トランキーーーロ! 読者登録やBookma

深夜1時頃の記者会見なんて・・ほんと、アホじゃないの?一体どれだけ多くの人が残業してんの?もしかして霞が関ってブラックじゃないの?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーにて 読者登録やBookmar

縦割り組織、既得権益、悪しき前例主義、という三悪を打破する姿勢に共感しました!

今朝はこんな一枚から。 衆議院議員会館をバックに一枚 読者登録やB