*

これからの時代のビジネスにおいて大切なこととは!?

公開日: : 最終更新日:2019/10/18 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, エクスマ

今朝はこんな一枚から。

in エクスマナイト!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

真っ赤なジョーキーボールシャツが目立っていましたね。そう、いつでもどこでもジョーキーボール伝道師としてのミッションを遂行しないといけませんからね、笑。

そんな冒頭の写真は、マーケティングの師匠・藤村正宏さんのエクスマナイトからの一枚ですね。

では今回のお話しです。

これからの時代のビジネスにおいて大切なこととは!?

繋がり、良き関係性、個を出す、楽しくワクワク、情報を発信、コンテンツ!

学びはビジネスの実践に落とし込んでこそ価値がある。
(マグロちゃん語録)

ということで、これからの時代のビジネスにおいて、大切なことを自分なりに整理しておきたいと思います・・

まずは「繋がり」という視点ですね。そうそう、これは私の価値観でもあるんですけどね。

コモディティ化が進んでいる現代社会にあって、消費者の持っている選択肢の中では「良き関係性」というのが支持されるってことです。

スーツだって友人が仕立屋をやっていれば、そこから買いますよね?もちろん友人という単語がキーワードですけどね。

信頼できるから友人となる、昔からの友人だからしょうがない、そんな感じ。

だからこそ、そんな繋がりを生み出すために「個を出す」という視点ですね。自分の個性を殺して、自分の価値観や本音を出さずにホントの友人なんてできないでしょ?

それに、そんな生き方をしていると・・人生疲れますからね。

だから、B to Bでも個人が主役であり、個人が窓口ですからね。SNSもバンバンやって個を出すことですよ。

でも、なんでもかんでも「個」を出せばいいというものではないですからね。そこはしっかり勉強しないとダメですね。

個を出す中で「楽しくワクワク」がなければ関係性なんてできませんよ。

そして、個を生かして構築できた繋がりを活かして「情報を発信」するということ。

どんなに立派な、貴重な、そして多くの繋がりがあったとしても、伝えたいことを発信しないと・・もうお分かりですね。血管があっても血が流れていないと死んじゃいますからね。そういうこと。

最後に・・発信する情報の「コンテンツ」を持つということですね。

もうね、更新されないホームページなんて論外ですよ。だから施工作品も手間暇かけて作り上げるんですよ。そのためにはドローンだって日本全国どこに行ってでも飛ばしますからね。

はい、そういうこと。

これからの時代のビジネスにおいて、大切なこととは!?

繋がり、良き関係性、個を出す、楽しくワクワク、情報を発信、コンテンツ、といったところですね。

今日のブログからの教訓

繋がり、良き関係性、個を出す、楽しくワクワク、情報を発信、コンテンツ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

これは人材募集もしかり。

そんな視点を取り入れて制作したのがリクルートウェブです。良かったら見てくださいね。

コウフ・フィールド株式会社 リクルートサイト

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
わが社も新型肺炎コロナウイルス感染予防対策「KOFU-FIELD緊急事態宣言」を出しました。

今朝はこんな一枚から。 マスク着用はマスト! おはようございます。

企業とは環境適応業ではあるものの、対応できない変化もあるってご存知ですよね!?

今朝はこんな一枚から。 原点回帰! おはようございます。 情熱と挑

もし、あなたが感染したらどうしますか?

今朝はこんな一枚から。 2020年社員研修会より おはようございま

新人研修&スキルアップ研修会で私が伝えたことは!?

今朝はこんな一枚から。 研修会! おはようございます。 情熱と挑戦

なにか一気に押し寄せてきそうな気もします・・まさに戦々恐々。

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール行脚! おはようございます