*

コウフ・フィールドにおける私の最優先事項とは!?

公開日: : 最終更新日:2019/09/13 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

体力不足が課題!?

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

激務に耐えうる健康な体づくり、体力不足の解消が喫緊の課題なんですけど・・どうも無理みたいやね、苦笑。

でも、マジなんとかしなきゃね・・

では今回のお話しです

コウフ・フィールドにおける私の最優先事項とは!?

どうせやるなら楽しくやろう!楽しもう!

コウフ・フィールドにおける私の最優先事項はこれ以外にあり得ませんね。それは・・

資金ショートを起こさないこと!

はい、資金繰りですよ。これ以外に最優先ミッションなんてありません。

極端な話をさせてもらえば、別に赤字経営でも構わないんです。今の瞬間、そして明日の決済資金、そんな会社の「今」を動かすための資金がなければ事業の継続は出来ないんです。

損益計算書より大事なものは貸借対照表であり、そして資金繰り表だと、そういうこと。

そして、資金繰りを好転させるのは黒字経営であることは、もはや説明無用ですね。

それと金融機関からの資金調達です。

でも、資金調達のやり方如何では金利という経費も発生しますからね。

しかも、長期資金の借入ならば経営の安定度は増すものの、バランスシートも歪なものとなるので、経営審査事項には悪影響となるんです。それに金利も高い。かといって、短期資金の借入ならば、下手すると資金繰りに忙殺されかねません。

難しい選択ですよ。

特に、最近では海外からの製品調達も増えてきてますからね。どうしても資金回転率が悪くなってしまうんです。それが今の私の悩みネタですね。

調達はキャッシュで前払い、でも売上代金回収は手形・・「なんだと!?」って愚痴も出ますよね、苦笑。

ということで、銀行との微妙な駆け引きもやらなきゃダメなんですよね。

でも、そんな銀行から提案されるのは5年ものの長期運転資金の調達。うーん、悩ましいね。

ほんと、難しい判断ですよ。

でもね、悩むことを「楽しむ」ことにしてるんですよね。どうせやるなら、ってことだしね。

「全てのことを考慮した上での判断基準が問われているぞ!さぁ、どうするよ!?」ってね。

どんな境遇でも「ポジティブな視点」はマストですから。

今日のブログからの教訓

どうせやるなら楽しくやろう!楽しもう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm