*

あなたも「ノーサイドの精神」を感動体験してみませんか!?

公開日: : 最終更新日:2019/07/27 スポーツ, マグロちゃん語録

今朝はこんな一枚から。

オフィスにて!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

世界地図を眺めながら仕事が出来る空間ってサイコーですよ、笑。

そうそう、こうやって見ると世界は繋がっているんですよね。

では今回のお話しです。

あなたも「ノーサイドの精神」を感動体験してみませんか!?

「リスペクト精神」がスポーツの最大の魅力なり!

「One For All , All For One」という言葉を耳にしたことがありますよね!?

和訳すると「一人はみんなのために みんなは一人のために」となるんでしょうが、これはラグビーの自己犠牲の精神を端的に表しているメッセージですね。

はい、ラグビーってほんと素晴らしいスポーツなんですよね。

もちろん、野球もサッカーも、そしてジョーキーボールだってしかりです。そもそも、スポーツとは素晴らしいものなんです。

そして、それぞれのスポーツには特徴があり、それがそれぞれのスポーツの魅力に繋がっています。まぁ、特に今年はラグビーワールドカップもあるので、今回のブログはそのラグビーネタなんですけどね、笑。

そうそう、2020東京オリンピックの前に2019ラグビーワールドカップですからね。ラグビーに注目ですよ!

さて、そんなラグビーの世界。

私が一番魅力を感じるのは、やはり「ノーサイドの精神」ってことですね。

説明するまでもなく、ラグビーは屈強な男たちがトライ目指してコート内を走り回り、ぶつかり合う、スクラムを組んで押しまくる、もうね、激しい格闘技ですよ。だからケガも絶えない。

でも、それだけ激しくやりあった後でも、試合終了を告げるノーサイドの笛が鳴ったあとは、勝者も敗者も関係なくお互いを称え合うんです。

そう、試合が終われば勝ったサイドも負けたサイドもなくなる(No)、これがノーサイドですからね。

ラグビーはイングランドで誕生したスポーツですが、これが古くから英国で「紳士のスポーツ」と呼ばれる所以ですね。

私はこの「リスペクト精神」がスポーツの最大の魅力だと感じていますし、それを端的に表現してくれているのが「ノーサイドの精神」ってことです。

他にも全員で守り全員で攻める、或いは身長や体の大小にも関係なく役割を担える、とか色々ラグビーならではの魅力はありますけどね。

さぁ、あなたもラグビーの魅力を感じてみませんか!?

今日のブログからの教訓

「リスペクト精神」がスポーツの最大の魅力なり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「任せる」ってことを勘違いしちゃダメなんです。

今朝はこんな一枚から。 博多駅にて おはようございます。 情熱と挑

しっかりと食べて、そして十分な睡眠をとる。あなたは大丈夫ですか?

今朝はこんな一枚から。 侍ユースケ隠し撮りミッション おはようござ

マグロちゃん流メソッド「月見草視点」とは!

今朝はこんな一枚から。 アメリカンランチ! おはようございます。

いよいよこんな事態に・・「新型コロナウイルス Jリーグ 来月15日までの公式戦延期決定」に緊張感が高まります。

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

もしも、その1ヶ月の間にお客様が倒産したらどうしますか?

今朝はこんな一枚から。 レストランにて おはようございます。 情熱