*

ラッキーナンバーは「6」という事実。その理由とは・・!?

公開日: : 関係性, 友人・知人

さぁ、いよいよ地元での市議会議員選挙が始まりました。それにしても、真夏の選挙戦のスタートですね。
「ご縁を大切に」すればこそ、「頼まれごとは試されごと」であればこそ、ですよね。

マグロちゃん選挙プランナー

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

かなりの睡眠不足ではあるものの、昨日は立候補届出に行ってきました。

あっ、もちろんマグロちゃんが立候補するわけじゃないですからね(笑)

さて、任期満了に伴うみやま市議選です。

昨日告示され、前回から定数が2議席減となる17議席に対して、22人の立候補がありました。
立候補したのは現職12名、新人9名、元職1名です。

まぁ、これだけ新人の立候補者が多い選挙も珍しいですよね。

そして、私が引き当てた立候補届出番号は・・「6」でした。

はい、ラッキーナンバーですよね。

えっ?
なんでラッキーナンバーかって!?

はい、それは・・

私が引き当てた番号だからです(笑)

たった一人の当選者を決める選挙じゃないんだから・・選挙制度改革を提案します!

さて、ラッキーナンバーの話しは置いといて・・
って、ブログのタイトルにもしているのに、そこで置くんですかーーーー!(笑)

ここは笑いをとるところですね。まぁ、今日は祝日なので・・許してね(笑)

さて、さすがに地元だけあって、立候補者の中には友人や知人もいます。友人や知人の家族もいます。

もちろん、立候補者の中には並々ならぬご縁を頂いている方も数名います。

その人柄もホント良く知っているので、是非とも当選を果たして欲しいと思いますね。

それに、市議会議員選挙なので一人の首長を選ぶ選挙とは違いますからね。

そうそう、だから・・

一人の名前を書くのではなく、例えば三名まで書けるようにするとか、そんな仕組みにして欲しいですよね(笑)

もちろん同じ名前を書いたって一票しかカウントされない仕組みで・・。

だって、たった一人の当選者を決める選挙じゃないですからね。
だったら複数選んでもいいんじゃないかと。うん、これって素晴らしい提案だと思いませんか!?

あの人にも、この人にも議員として働いて欲しい・・そんな事ってありますよね。

うん、やはり選挙制度改革というのは、こういった抜本的な仕組み改革も伴って欲しいですよね。

もちろん、自宅や出張先でのインターネット投票も有効ですよね。
だって、世界中でどこにいてもネットバンキングで資金決済が出来る時代なんですから。

ホント、どんどん変えましょうよ。

関係性に勝るものはなし!

マグロちゃんの提案する抜本的な選挙制度改革は別として(笑)、選挙権を行使するにあたって、やはり「関係性」というのがキーワードになるんだと思います。

全然知らない人より、知っている知人が立候補すれば投票しますよね。

「知っている」という、そこにあるのが「関係性」であり「繋がり」だと思います。

あっ、もちろん知っているその人柄がダメだったら投票しないでしょうけどね(苦笑)

良く知っている、人柄も素晴らしい、掲げる政策にも賛同できる、政治力もある、まだまだ若い、更には日頃から大変お世話になっている・・。

自分視点でとらえた場合に、そんな関係性もある候補者がいればブレることもありませんけどね。

いずれにしても、大切な事は「関係性」だと思います。

荒巻隆伸出陣式

それにしても・・

なんて暑い一日なんだろうか(苦笑)

そうそう、前回大好評だった「ジン・トニック」ネタのブログ。
ついに念願の「ジン・トニック」にありつけて、ご満悦の様子でした(笑)

前回のブログ→お店の応援団となってくれる、そんな良好な関係性を構築できている常連さんを沢山作りましょう!

藤井隆

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や