*

今日は9月28日。さて何の日でしょうか?

まぐろちゃん驚愕!

緊急連絡

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の緊急連絡。気になるその内容とは・・!?

2017,9,20 ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 (以下、一部省略)

皆様、安室奈美恵の最後の1年をどうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

って、そんな緊急連絡が届くわけないですけど(笑)

でも私の大好きなアーティスである安室奈美恵さんの引退発表には驚きましたけどね。

では今回のお話しです。

今日は9月28日。さて何の日でしょうか?

もっと物事を多面的に捉え、そしてその裏側に隠された本質を見る目が必要ではないだろうか!?

さて、いきなりですけど・・今日は9月28日。さて何の日でしょうか?

衆院解散・総選挙突入の日?
まぁ、それもありますけど(笑)

1964年と言えば私の生まれた年なんですけど、この年の9月28日にあったある出来事から、今日は「プライバシーデー」という記念日なんですよね。

それがコチラです。

プライバシーデー
1964年のこの日、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した。日本でプライバシーが争点となった初めての裁判だった。

そんな出来事のあった日から53年という時が流れていますが、最近のマスコミ報道や週刊誌の記事を目にすると、益々プライバシーがズタズタになっているように感じるのは私だけではないと思います。

最近話題となった不倫騒動にしても、その当事者を叩きつぶすような行き過ぎた報道姿勢には首をかしげるところもありますけど、それ以前に「一体どうやってこんな写真を入手したんだ!?」という驚きを隠せません。

もっと物事を多面的に捉え、そしてその裏側に隠された本質を見る目が必要ではないだろうか!?

そう考えます。

冒頭に紹介した私の大好きなアーティスである安室奈美恵さんも公式サイトで次のようなコメントがありました。

2017,9,26 関係各位

マスコミの皆様へ
いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。

先日、引退発表をさせていただいてから、一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。

マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

安室奈美恵

はい、そういうことですね。プライバシーをなんだと思っているんですかね?

彼女の持っている優しさがやわらかい表現となっていますけど、その内容は強烈ですよ。多分、かなりの迷惑をかけられているんだと思いますよね。

視聴率や雑誌の売れ行きも大事なんでしょうけど、それはルールある取材が前提ですからね。

そこで提案!

「スクープ記事に隠された情報源や情報収取方法についても考えてみませんか?」

そういう事ですね。

今日のブログからの教訓

もっと物事を多面的に捉え、そしてその裏側に隠された本質を見抜く目を養おう!
(マグロちゃん語録)

今回はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録