*

ベストショットはどうやったら撮れますか!?そのタイミングは!?

今朝は後ろ姿で失礼します(笑)

マグロちゃんの後ろ姿♡

さぁ、8月!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

後ろ姿とはいいつつも、それはここに書いてある文字を強調して伝えたいからに他なりませんけど(笑)

では・・

開催日:2017年8月20日(日)10:00開始(9時50分までに集合願います)
※グループリーグ、決勝トーナメント、下位トーナメント、交流戦あり
※表彰式15:30頃、解散16時頃予定

会場:KOFUジョーキーボールパーク(福岡市城南区七隈8-4-3 七隈ファミリービル2F)

参加資格:年齢問わず誰でもOK(サッカー未経験者大歓迎)

募集:10チーム(先着順で締め切ります)1チームは2名以上4名以内とします

参加費:1チーム 5,000円
※優勝チームには「キャプテン翼・アートデリ」が授与されます!
(原作者 高橋陽一先生のコメント・直筆サイン入り)

はい、第6回KOFUカップの告知ですね。

興味ある方はコチラをどうぞ!
ジョーキーボール・第6回KOFUカップ開催の告知

では今回のお話しです

ベストショットはどうやったら撮れますか!?そのタイミングは!?

自然体が一番!だからこそ、自然体で挑める「心・技・体」に磨きをかけることですね。

さて、KOFUジョーキーボールパークの運営をこの7月から変えており、責任者にわが社の誇る「サッカーばか蔵」こと進藤君を据え、そして8月からサポート役としてスーパーバイザーの設置、さらに大型(?)新人のSHO君も新たに加わることになりました。

新体制1回目となるイベントが、冒頭に紹介した第6回・KOFUカップ(2017年8月20日開催)なんですね。

マジ、あなたも参加してみませんか?ちなみに今回は私もプレーヤーとして参加する予定です。TEAM・MAGUROですね。

そうそう、今回のブログのタイトルを忘れそうでしたけど・・(汗)

新人のSHO君、彼の名刺作成はもちろん私の役割なんですけど、一番大切なことは表情なんですよね。別に運転免許でもなければ国家資格に関係した書類じゃないですからね。

だから、好印象を与えることのできる表情、つまり「ベストショットはどうやったら撮れますか!?そのタイミングは!?」ということなんです。

時には連写し、時には話しかけながらリラックスさせ・・という感じで、、まさにあの手この手、場づくりにも気を使っているんですよ。そんなマグロちゃんの並々ならぬ努力の賜物で、数多く収めた中から一枚の写真を選ぶのですが・・

う~ん、と迷っていたところ、SHO君の迎えを頼んでいたツボちゃんから「マグロちゃ~ん!ラインで写真を送っておきましたよ!」との声掛け。

あっ、ブログの演出、脚色ですからね、ホントはマグロちゃんと言ってませんから(笑)

そしてLINEを見てみると、そこにあったのは・・まさに私が求めていた表情!

衝撃―ーーーーー!( ゚Д゚)

瀬高駅の構内で、しかも「Photo by ツボちゃん」ですからね(汗)

おそらく、思わぬシチュエーションでの一枚で、自然と笑みが出たんでしょうね。

う~ん、いかに自然体を引き出せるのか!?という事ですね。

ということで、名刺原稿も仕上がりました。

画質を落としてるから、ちょっと粗いけどね(汗)

ぜひぜひ、この名刺をリアルで多くの方に受け取って欲しいと思いますね。そして「あっ、瀬高駅での一枚だね!」って声をかけて欲しいなぁ~なんて思います。

SHO君に会えるのはKOFUジョーキーボールパークです。夏休みの8月は足を運んでくださいね♡

今日のブログからの教訓

自然体が一番!だからこそ、自然体で挑める「心・技・体」に磨きをかけることですね。
(マグロちゃん語録)

うん、自然体だからね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして