*

故郷・鹿児島にあるショットバー「16 commnity Bar」に行ってきました!

マグロちゃん、自由ケ丘高校の野球場に立つ!

マグロちゃん in 自由ケ丘高校

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

夏の甲子園目指して、アツい戦いが続いてます。
そして、マグロちゃんイチオシの自由ケ丘高校も一回戦を「15対0」という5回コールドで勝利し、最高のスタートを切ることが出来ました。

ホント、自由ケ丘高校の一回戦完勝に「心はワクワク」ですね。

天候も気になりますが、順調にいけば15日に東海大福岡(東海大五から校名変更)が相手です。こちらも一回戦は「12対4」という7回コールドで圧勝しているチームです。

まぁ、さしずめ「心はドキドキ」という感じですかね(苦笑)

自由ケ丘高校、しっかりと戦って甲子園までたどり着いて欲しいものです。

さて、今回のブログはそんな野球ネタ・・ではなく、こちらの話題でお届けしますね(笑)

故郷・鹿児島にあるショットバー「16 commnity Bar」に行ってきました!

先日故郷・鹿児島でのミッション終了後に、クライアントの皆様とショットバーに立ち寄りました。

多少の気疲れ、そして連日の睡眠不足もあり、珍しく激しい睡魔に襲われた夜でしたけど(苦笑)

従って、写真を撮る余力もあまりなかったので・・お店の外観を伝える事が出来ません。あっ、オーナーとのツーショットもない(苦笑)

でも、とってもステキなお店でしたよ。

このお店のオーナーとは意気投合をしていたような記憶もありますけど、そのきっかけはコチラです。これははっきりと覚えていますね。

キングカズ

キングカズ

1996年、Jリーグ得点王。

ご存知、キングカズことサッカー界のレジェンド・三浦和良選手!

環境なんか関係ない。サッカーはボールとグラウンドがあればできるから。

1%あるんですね?じゃあ僕はその1%を信じます。
(高校時代の監督からブラジルへのサッカー留学に対して「お前は99%無理だ」と言われて)

お金をもらうからプロじゃない。どんなときでも手を抜かず、全力で戦うからプロなんだ。

いやいや、さすがキングですよね。名言の数々です。

「栄光は自信につながり、挫折は踏ん張る力を与えてくれる」という、まさに歩んできた人生において刻み込まれた足跡が、その発する言葉に説得力を持たせてくれているんだと思います。

ズシン、と伝わりますよね。もちろんキングカズだからこそ、なんです。

やはり「誰が言ってるのか?」という事が大切なんですよね。

さて、その三浦和良選手と、このお店のオーナーは家族ぐるみのお付き合いもあるそうなんです。

しかも、このオーナーは・・

2014年のブラジルワールドカップに片道30時間かけてサムライジャパンの応援に駆けつけたり・・

マンチェスターユナイテッドのホーム、サッカーの聖地と言われる「オールドトラフォードスタジアム」を訪れたり・・

まぁ、サッカーと共に人生もある、というような方なんですよね。

だから私とも意気投合もしたんだと思いますけど・・って、若干記憶も曖昧ですけど(苦笑)

でも、そこにあるのは共通の接点、共通の話題、ですよね。

伝えよう、そこにある唯一の価値を!

だけど・・

実は激しい睡魔に襲われていたので、店内をウロウロすることで見つけることが出来た「キングカズのシューズ」だったんですよね。

うん、だから・・ちょっともったいないですよね。

もしかしたら、「ステキなショットバー×サッカー大好きオーナー×キングカズ」という視点で捉えると、日本では唯一の存在かも知れません。

しかも、自ら世界を回って体験しているオーナーだからこそ、しっかりと伝わる部分もあると思いますけど・・。

それを伝えないでどうする!と勝手にお節介焼きになりましたけど(笑)

だから・・

もっと「好き」を前面に出したお店づくりや情報発信もした方がいいと思いましたけど。

そうすると、同じ趣味や価値観を持った人たちのコミュニティも広がって行くと思いませんか?

うん、今度またゆっくりと睡魔に襲われていない時に顔を出したいと思います(笑)

16 community Bar

16 community Bar

お酒もピザも美味しかったです。

今度はもっとステキな写真を撮って宣伝しますね!

今日のブログからの教訓

自分の「好き」を前面に出したお店づくりや情報発信をやりましょう!きっと同じ価値観の人たちに囲まれて、人生もエンジョイできますからね!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm