*

我慢を回避する「エンジョイ思考×行動」って大事ですよ。これが人生を豊かにしますから。

あなたにとっての幸せって何ですか?そのために行動してますか?

ちょっとだけパツパツ(?)な真新しいポロシャツ!ポロシャツ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

さっ、今日は一週間に一度の日曜日です。(当たり前だけどね)

そして、久しぶりにスケジュールもとってもゆる~い感じの一日です。

そんな今日も、先ずはブログからですね(笑)

さて、皆さんに質問です。

今、とっても欲しいと思えるポロシャツがあったとします。
でも、気がかりな事は・・サイズです。自分に合うサイズがあるのかどうか・・

そうそう、この人もそんな心配をしてくれています。

芸能人より芸能人、オクノヤさんポロシャツ 心配事

今回のブログは、そんな事についてアツく書きますね(笑)

我慢を回避する「エンジョイ思考×行動」って大事ですよ。これが人生を豊かにしますから。

車が欲しい。家を建てたい。

でも、お金がないから貯金が出来てから買おう・・

そのために一所懸命働いてコツコツと貯金して、そして貯金が出来たら買おう・・

なんて、何歳で車を買うつもりですか?何年過ごす家を建てるつもりなんですか?となりますよね。

それに、どうせ貯金なんて出来ないですから(あっ、これは私の体験談ですけど・・笑)

だから、少し無理してでも欲しい時に車を買うべきだし、家を建てるべきだと思うんですよね。

つまり、貯金じゃなくて借金(ローン)返済の方がいいですよ、という事です。

金利負担は「幸せ享受料」と考えれば安いものですよ。

あっ、もちろん無謀な借金はダメですけどね(苦笑)

ポロシャツが欲しい。

でも、サイズが合わないかもしれないから痩せてから買おう・・

そのために一所懸命ダイエットに励んで、そして体重が〇〇キロ痩せたら買おう・・

なんて、いつになったら買えるんですか?となりますよね。

それに、どうせダイエットなんて出来ませんから(あっ、これも私の体験談ですけど・・笑)

だったら、少しサイズが厳しいかな・・と思っても、欲しい時にポロシャツを買うべきなんです。

あっ、もちろん全く無理な体型(どうしても合うサイズがない)の場合は諦めが肝心ですけどね(苦笑)

そして、ポロシャツが似合うように痩せればいいんです。
やっぱりどうしても無理なら、友人にプレゼントしてあげればいいんです。

つまり・・

我慢を回避する「エンジョイ思考×行動」って大事ですよ。これが人生を豊かにしますから。だから自分の「好き」という欲求に従うこと。
(マグロちゃん語録)

という事なんです。

欲しいモノは欲しい時に買う、そうでないとチャンスなんてなくなるかも知れませんよ!

幸せとは、好きな場所に行ける車が欲しい事、家族で一緒に暮らせる一軒家が欲しい事、SNSで話題のポロシャツが欲しい事、だったら自らの欲求に従った行動あるのみですよね。

今を生きるということは、今を楽しむ、という事ですね。

そして、楽しむとは自分の「好き」という欲求に従う事ですね。

うん、それで大丈夫だよ。

ポロシャツ マグロちゃん

それにしても、着心地いいね~。それに意外と似合ってるしね(笑)

さすが、このブランドだね。

Keisuke okunoyaポロシャツ ケース

さて、あなたにとっての幸せって何ですか?そのために行動してますか?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録