*

東京都知事選から目が離せない!?

公開日: : 最終更新日:2024/06/05 飲食店・ホテル情報, リーダーシップ論, 政治

今朝はこんな一枚から。

東京駅にて!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は東京駅ホームでの一枚です。この日は東北地方への移動でしたね。そして、東京と言えば‥

では今回のお話しです。

東京都知事選から目が離せない!?

未来への希望を感じ取ることができるトップリーダーであって欲しい!

「自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットしてほしいという国民の声ははっきりしている。その先頭に立つのが、私の使命だ」

これは、任期満了に伴う東京都知事選挙が6月20日に告示されますが、その選挙への出馬を表明している方の発言です。

誰の発言なのかは説明不要だとして、私の頭の中ではクエッションしか出てきません。

現在の東京都知事は小池百合子さんですが、2016年7月にその職に就任してから2期8年これまでやってきました。

この期間の知事としての評価は、その評価をする人の立場によって異なるようです。まぁ、それはしょうがないことなんでしょうけどね。

私が思い出すことは、就任当初に豊洲市場を巡る問題や東京五輪・パラリンピックの計画見直しなどで随分と苦労されてのスタートだった、ということです。

それから8年、私は東京都民として施策を見てきたわけではないのですが、少なくても公正にジャッジしていると思われる(それも私個人の主観ですが)エコノミスト達の見解を総合すると、十分及第点なんだろうな、という感想を持ちます。

特に待機児童問題で揺れていた都会でも子育て事情も、その数の推移を見れば成果を上げていると思われます。

「保育園落ちた日本死ね」

このショッキングな言葉が日本中を席巻したことは記憶に新しいことです。

さて、冒頭の発言です。

現職の2期8年、結局何がダメだったのか?では、自分は何をどうしたいのか?

残念ながら、発言内容にしっかりと耳を傾けてみても、その明確な答えを得ることが出来ませんでした。

それにしても、東京都知事選には多くの人が名乗りを挙げているようで。その数は・・異常と思えるほどです。

もしかして、「元東京都知事候補」という肩書きが目当てでは?と思うほどですよ。苦笑

まぁ、無投票より全然オッケーなんでしょうけどね。

マスコミではあまり取り上げてないようですが、私は「恥を知れ」発言で一躍全国区になった安芸高田市の市長に注目しています。

「議会制民主主義にあって、あの振る舞いは落第点だ」なんて酷評もありますが、それこそ有権者が決めることですからね。

私は腐敗した政治に風穴を開けてくれたことに、未来への希望を感じ取ることが出来ましたからね。

いずれにしても、東京都知事選から目が離せないですね。

・・あっ、私は元来選挙好きですからね。苦笑

今日のブログからの教訓

未来への希望を感じ取ることができるトップリーダーであって欲しい!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は出張先でのランチ紹介です。板橋区役所の近くの中華屋さんですが・・お店の名前を忘れてしまって全然紹介にならないことはナイショです。苦笑

でも、ほんと美味しかったですよ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook