*

えっ?卓球ってこんなに面白かった?

今朝はこんな一枚から。

世界卓球テレビLIVE観戦

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は昨夜の一枚です。世界卓球2024 団体戦の決勝戦、テレビに目が釘付けになりましたね。

では今回のお話しです。

えっ?卓球ってこんなに面白かった?

控え選手を含めて「チーム力」ということ。さぁ、全員で挑もう!

世界卓球2024 団体戦の女子決勝戦。昨夜、韓国・釜山で行われましたけど、私もタイミングよくテレビでLIVE観戦することが出来ました。

いやいや、物凄い試合でしたね。

手に汗握る一戦。興奮に感動。感謝、感謝。はい、まさに「スポーツの力」ですね。

しかも、相手は世界一の中国ですからね。

決勝に出てきた中国の選手は、東京五輪の金メダリストを含む世界ランキング1位から3位の3人、世界ランキング順に孫穎莎選手、王藝迪選手、陳夢選手です。まさに最強トリオ。

ちなみに日本の3選手は早田ひな選手が5位、張本美和選手が16位、平野美宇選手が18位です。

うん、流石に中国は強かったですね。特に孫穎莎選手はハンパなく強い。苦笑

でも、それ以上に日本の3選手、いや日本チームも強かったですよ。

応援に回った伊藤美誠選手と木原美悠選手含めて、まさに5人で戦った素晴らしい試合だったと思います。

そうそう、セット終了後の伊藤美誠選手のアドバイス、私は卓球素人なんですが、それでもその的確さはアドバイスをもらう選手の表情見れば分かりますからね。

まさに、ネットで言われているように伊藤美誠監督でしたね。笑

ほんと、セットの後に入るコマーシャルが邪魔でしょうがなかったですよ。

国内ではライバルであっても、世界では同じ日の丸を背負う仲間ですからね。はい、繰り返しますが、これを「スポーツの力」と言わずして何と言う!?ですよね。笑

まぁ、もっと大きな視点を持てば、中国の選手も卓球で繋がる仲間ですからね。

はい、これも・・では最後にもう一度、これも「スポーツの力」ですからね。

それにしても、第5試合、東京五輪金メダリストに挑んだ15歳の張本美和選手、将来が楽しみですね。

感動をありがとう!

今日のブログからの教訓

控え選手を含めて「チーム力」ということ。さぁ、全員で挑もう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は故郷・鹿児島でのランチ紹介です。南九州支店の近くにあるリボーンというお店です。私はこのランチの味噌汁が一番好きなんですが・・今度は味噌汁大盛りにしますね。苦笑

ほんと、この味噌汁は昔よく食べていたお袋の味にそっくりなんですよね。ごちそうさまでした。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
ながら運転はダメだけど、この「ながら」はオッケーですよ。

今朝はこんな一枚から。 エスカレーターより階段! 読者登録やBoo

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark