*

今日は還暦イヤーに向けたカウントダウンのスタートです。

公開日: : 最終更新日:2023/04/18 人生論, 家族愛

今朝はこんな一枚から。

昨年4月の一枚!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は昨年4月の一枚です。いやいやいや、朝からこんな一枚ですみません。「代表、笑える写真のアップはやめてください!」という声も聞こえてきそうですが・・まっ、これも個性ということで。笑

では今回のお話しです。

今日は還暦イヤーに向けたカウントダウンのスタートです。

誕生日とは産み育ててくれた両親に感謝する日だということ。

ということで、本日4月18日はマグロちゃんバースデーです。パチパチパチ(笑)

はい、私は今日で59歳となるので、いよいよ還暦イヤーに向けたカウントダウン開始という日でもあります。この一年で色々なことにチャレンジし、そして自分自身、また会社の様々な変革も成し遂げたいと思います。

そして、誕生日とは忘れてはならない感謝の日でもあります。

天国にいる父親へ、施設に入居している母親へ。

今日は私の誕生日ですが、この特別な日を迎えることができるのは、父さん、母さんのおかげです。私が今ここにいるのは、母さんが私を産んでくれたからです。今、母さんとは満足に電話ができる状態にはないので、こうやって感謝の言葉を伝える次第です。ありがとう。

親になって初めて我が子に対する思い、愛情を知ったような気がします。そんな愛情にも十分に応えることもなく、反抗していた時期もありましたけど、流石に私もこの年齢になると当時のすべてが懐かしい思い出でしかありません。でも、当時の非礼はお詫びします。ごめんなさい。

私も残りの人生がどれくらいあるのか分かりませんが、母さんが施設で暮らしている間、年に数回ではありますが、しっかりと自分の足で、健康な体で会いに行くことを約束します。そのためにも徳を積む人生で、神様に見捨てられることがないようにしたいと思います。

そうそう、父さんにはまだまだ会いにいきませんからね。あしからず。笑

ほんと、誕生日は祝ってもらうのではなく、産み育ててくれた両親に感謝する日ですからね。

そんな感謝の気持ちを抱きつつ、今日も普段通り、いつも通りに頑張るのみです。

はい、勇往邁進あるのみです!

今日のブログからの教訓

誕生日とは産み育ててくれた両親に感謝する日だということ。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は故郷・鹿児島の誇る桜島ですね。私が鹿児島に住んでいた時は火山灰に悩ましいと思っていましたけど、故郷・鹿児島を離れると恋しい存在ですからね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook