*

日本の未来は明るいぞ!我々「おっさん世代」も負けずにがんばろー!

公開日: : スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

スポーツグラウンド前でのインカメ

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は真新しく誕生した人工芝グラウンドでの一枚です。ここではどんなドラマが繰り広げられるのでしょうかね?

では今回のお話しです。

日本の未来は明るいぞ!我々「おっさん世代」も負けずにがんばろー!

さぁ、「#スポーツの力」を広げていきましょう!

WBCが終わりましたね。終わってみればあっという間だったような気がします。

これぞ日本野球の誇り!最高の感動をありがとう!

ほんと、素晴らしい試合、最高のTEAM-JAPANでしたね。

昨日は立ち寄ったランチ屋さんでこのようなシーンの写真を撮ることがきました。

みんな最高の表情ですね!

野球最高!スポーツ最高!

しかも・・WBCは終わっても、国内では野球熱が冷めることもなく、春の甲子園、第95回記念選抜高校野球大会(センバツ)も盛り上がっています。

高校球児達による熱戦が連日繰り広げられているようですが、流石に私はニュースのダイジェスト映像しか見ることが出来ませんが、ほんと、わが国の高校野球のレベルは相当高いものがありますよね。

鍛え抜かれた高校野球達が才能を開花させ、そして大谷翔平さんやダルビッシュ有さんのように世界のひのき舞台で躍動する選手も誕生するのですからね。

だからこそ、才能を開花させる前に怪我や故障で選手生命を無くしてしまうようなことだけは回避して欲しいものです。

そのセンバツでの選手宣誓も良かったですね。

宣誓。

たった一球の白球を私たち高校球児が追いかけ始めてから、憧れのこの舞台に立つまでに、たくさんの支えや応援がありました。制約がかかる中で多くの方々が努力をして、私たちが全力で野球のできる環境を作ってくださいました。

そしてこの春、甲子園に声を出しての応援が戻ってきます。野球ができること、それを応援してもらえることは当たり前ではなく、大変ありがたいことだと感じています。

さまざまな制限があった生活も、徐々に終わりを迎えつつあります。一方で戦争、紛争、そして災害。私たちが野球に打ち込んでこられたように、全ての若者が希望を持ち、夢を追いかけられる平和な世の中となるよう願わずにはいられません。

そして、私たち高校球児は仲間を信じ、一枚岩となって全身全霊でプレーし、勇気や感動を届けることで、支えてくださる全ての方に恩返しをしたいと思います。

この聖地、甲子園で、全高校球児が一球に魂を込め、正々堂々、戦い抜くことを誓います。

素晴らしいメッセージですが、何より素晴らしいと思うのは「ペーパーを見て読み上げるのでない」ということです。

もちろん、かなりの回数を積み重ねて練習しているとは思いますが、その思いを魂レベルまでしっかりと叩き込まないと出来ないことですからね。

だからこそ、素晴らしいんです。

このような若者の存在が日本の未来の希望ですよ。

日本の未来は明るいぞ!我々「おっさん世代」も負けずにがんばろー!

ここにもあるのは「スポーツの力」ってことですね。

#スポーツの力

さぁ、このハッシュタグを、そしてスポーツの持つ魅力を伝えてきましょう!スポーツを広げていきましょう!

今日のブログからの教訓

さぁ、「#スポーツの力」を広げていきましょう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は都内での桜です。WBCでの世界一を祝福してくれているようでしたね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook