*

熱狂的な盛り上がりを見せるサッカーワールドカップ。まさにスポーツの醍醐味!

公開日: : スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

ミゴカリッサ鹿児島

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は故郷・鹿児島での一枚です。今年4月に発足した鹿児島県勢初の女子サッカー社会人チーム「MIGOCARISA(ミゴカリッサ)鹿児島」の監督とのご縁ツーショットですね。

鹿児島から、なでしこ1部リーグ昇格を目指して頑張って欲しいです。

では今回のお話しです。

熱狂的な盛り上がりを見せるサッカーワールドカップ。まさにスポーツの醍醐味!

スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!

やはり熱狂的な盛り上がりを見せるのがサッカーワールドカップですね。

記憶に新しい先日のサウジアラビア(FIFAランク51位)の快挙。優勝候補の一角に挙げられていたメッシ擁するアルゼンチン(FIFAランク3位)を2-1で破るという大金星です。

そう、ジャイアントキリングですね。

しかも、大黒柱のメッシのPKで1点を先行したアルゼンチンは、その後も主導権を握りながら試合を展開していましたからね。

しかし、それでも得点は奪えず。そして、後半にまさか、まさかの2失点で逆転負け。

別にサッカーに限ったことではないでしょうが、圧倒的有利という下馬評であったとしても、こういった「まさかの結果」もあるということですね。

プロレスに例えるなら、ウナギ・サヤカがオカダカズチカに勝つようなものでしょうか。あっ、マニアックな表現ですみません。

さて、そのサウジアラビアでは国中がお祭り騒ぎとなったようです。ただでさえ、試合の行われた22日は学校も公共機関も午前のみで終了し、午後は国中を挙げてサッカー観戦での応援だったようですからね。

そして、歴史的な勝利の受けて、なんと翌日の23日は国民の祝日になりましたから。いやいや、勝利の余韻に浸るための休日とは・・凄すぎます。苦笑

まぁ、個人的には敗れたアルゼンチンの残り2試合の戦い方に興味津々なんですけどね。このまま終わるとは思えないですから。

・・ということで、随分と前置きが長くなりましたが、昨夜はインターネットTV「ABEMA」で観戦。カメラを切り替えることが出来るので、モニター2画面でそれぞれアングルを変えての贅沢な一人観戦。

元気をもらった!感動した!ありがとう!ニッポン!

やっぱりドイツはフィジカルが強い!と思いましたね。しかも強弱・・というかメリハリ付けたプレイで隙あらば一気に攻め込み、そしてゴール前でも強い!と痛感。危ない場面も数多くありました。3点ぐらい取られてもおかしくなかったですね。流石、優勝経験国、優勝候補の一角に挙げられているだけありましたよ。

でもね、でもね・・はい、やってくれましたよ!ニッポン見事にやった!

まさに、ドーハの奇跡!

日本 2 -1 ドイツ

元気をもらった!感動した!ありがとう!ニッポン!

今日のブログからの教訓

スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

サッカーと言えばお決まりのアナウンス。よろしくお願いしますね!笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
同性婚判決。さて、合憲なのか違憲なのか?

今朝はこんな一枚から。 豊洲にて 読者登録やBookmarkしても

汚職事件から談合疑惑へ。平和の祭典の「闇」に憤りを覚えます。

今朝はこんな一枚から。 たいやき 読者登録やBookmarkしても

素敵な言葉からは今を生き抜く力をもらえますね!

今朝はこんな一枚から。 MBCアナウンサー 読者登録やBookma

絶対に勝てる試合はない。そして、絶対に勝てない試合もない。

今朝はこんな一枚から。 コート着用 読者登録やBookmarkして

アメリカの正義は守られた!映画作品「黒い司法 0%からの奇跡」レビュー!

今朝はこんな一枚から。 愛車で営業中 読者登録やBookmarkし