*

大炎上。神聖なリング上での暴挙に思うことは?

公開日: : 最終更新日:2022/10/06 スポーツの力, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

ここはどこでしょうか?

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、今年一番の「レアな場所」でのインカメですね。はい、首相官邸です。ほんと、ご縁あればこそ、ですね。

では今回のお話しです。

大炎上。神聖なリング上での暴挙に思うことは?

行動する前に一呼吸。その判断基準を今一度確かめよう!

さる9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催された総合格闘技イベント「超RIZIN」でのこんな場面が話題となりました。

それは、メインイベントで組まれた朝倉未来選手とプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー選手の試合前の花束贈呈の場面です。

花束プレゼンターとなった「ごぼうの党」の奥野卓志代表がメイウェザー選手に花束を渡さず、まさからまさか・・メイウェザー選手の足元に投げ捨てたんですよ。私も動画を見ましたけど、衝撃的な映像でしたね。

実は、プレミアムNFTデジタルチケットをオークション入札方式で販売。花束贈呈はその特典として付与され、最高額の420万円で落札した奥野氏がメイウェザーへ贈呈する運びとなっていたようです。

420万!?凄い金額ですね。

でも、流石にこの行為には批判が集中しました。SNSでも大炎上でしたね。

大会を主催したRIZINの榊原信行CEOも「ああいう行動に及ぶ品性下劣な行動の男を神聖なリングに上げたこと、花束贈呈はNFTチケットの特典としてついていたものだが、配慮が足りずに、日本国のレベルの低さをこういう形で表現してしまったのであるならば、日本中に謝罪しないといけない。本当にすみませんでした」と、土下座をしていましたからね。

ほんと、酷い話です。あの場面だけを見るならば、ほんと品性下品な行動ですよ。

はい、あの場面だけを見るなら・・

もともと奥野代表は格闘技ファンであるようで、2018年12月31日に開催された「RIZIN14大会」でのメイウェザー選手のスポーツマンシップに反する振る舞い、それを黙認している主催者への不満があったようです。

一つ確かなことがあるとすれば、それは「物事を多面的に捉えることでその背景が見えてくる」ということです。

格闘技ファンであれば、当然リング上がどれだけ神聖な場所なのかは知っているはずですからね。

あっ、だからと言って別に擁護するつもりもありませんが、そういった背景があることを正しく知っておくことは、物事を正しく判断する上で大切だということです。

まぁ、それでもダメでしょうけどね。この行為はNGです。

本人も動画で「思いを持ってやったことではあるものの、行為自体は反省すべきことでした」とお詫びをしていましたからね。

ここにも一つ確かなことがあるとすれば、それは「後悔先に立たず」ということです。

「先立たぬ 悔いの八千度 悲しきは 流るる水の かへり来ぬなり」

ほんと、昔から言われている通りですね。

だからこそ、一つひとつの判断基準を高めていくことですね。

今日のブログからの教訓

行動する前に一呼吸。その判断基準を今一度確かめよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
同性婚判決。さて、合憲なのか違憲なのか?

今朝はこんな一枚から。 豊洲にて 読者登録やBookmarkしても

汚職事件から談合疑惑へ。平和の祭典の「闇」に憤りを覚えます。

今朝はこんな一枚から。 たいやき 読者登録やBookmarkしても

素敵な言葉からは今を生き抜く力をもらえますね!

今朝はこんな一枚から。 MBCアナウンサー 読者登録やBookma

絶対に勝てる試合はない。そして、絶対に勝てない試合もない。

今朝はこんな一枚から。 コート着用 読者登録やBookmarkして

アメリカの正義は守られた!映画作品「黒い司法 0%からの奇跡」レビュー!

今朝はこんな一枚から。 愛車で営業中 読者登録やBookmarkし