*

プロ野球日本シリーズからの学びです。この視点はマストですね!

公開日: : 最終更新日:2021/11/28 マグロちゃん語録, スポーツの力, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

気持ちの良い一日!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

今日は日曜日ということで、アイキャッチ画像には屋外での気持ち良い写真をチョイスしてみました。人工芝グラウンドのご用命は当社まで・・という宣伝も兼ねて、ですね。笑

では今回のお話しです。

プロ野球日本シリーズからの学びです。この視点はマストですね!

目の前の課題に集中する。一つひとつの仕事に没頭しよう!

プロ野球日本シリーズ。正直なところ、いやいや、ほんと正直な気持ちなんですが・・全く興味がなかったんですね。

だって、前年度最下位の両チームですよ?苦笑

絶対王者・ソフトバンクホークスでもなければ、昨年の日本シリーズでの惨敗からリベンジを誓った巨人でもないんですから。

今年のプロ野球日本シリーズはヤクルトとオリックスでした。でも、本当に素晴らしい日本シリーズでしたね。

いわゆる「凡戦」という試合が1試合もなく、その全てが手に汗握る均衡したシーソーゲームでしたからね。

しかも、昨日はなんと5時間を超える熱戦でしたね。シリーズ開幕前は全く興味がなかった私ですが、しっかりと最後の瞬間まで見届けましたよ。

ヤクルトスワローズ、おめでとう!

振り返ると、シーズン前には有識者誰一人優勝なんて予想していなかった両チームだったと思います。(誰一人とはちょっと言い過ぎかも知れませんが?苦笑)

そんなシーズンを、まさに一戦一戦必死に戦って勝ち上がってきたからこそ、そのままのスタイルで日本シリーズも戦い抜いたんだと思います。

申し訳ないですが、短期決戦の戦い方なんて知らない両チームですよね。

だからこそ、だからこその好ゲームだったと、私はそう思います。

目の前の試合に集中する。一球一打に全身全霊を込める。

さほど注目されていない(あっ、私の感覚ですよ。苦笑)日本シリーズでも、その素晴らしい試合状況は必ず伝わるもので、そうなると自ずと注目度も高まってくるんですね。今回はその典型だったと思います。

話しは変わりますが・・いや、マグロちゃん・ビジネスブログの核心に迫るんですが、これってまさにビジネスにおいても大いにヒントとなる視点ですよね。

目の前の試合に集中する。一球一打に全身全霊を込める。

目の前の課題に集中する。一つひとつの仕事に没頭する。

その積み重ねが、お客様からの評価にも繋がるものだと思います。

まさに「仕事に雑用なんてない。あるとすれば、雑に仕事をこなしているんだ(マグロちゃん語録)」ってことですよ。

仕事に雑用なんてない。あるとすれば、雑に仕事をこなしているんだ!

今日のブログからの教訓

目の前の課題に集中する。一つひとつの仕事に没頭しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
政治に必要なのは、批判よりも「支える」という視点です。

今朝はこんな一枚から。 新幹線ホームにて 読者登録やBookmar

銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし