子どもたち、学生たちにも伝えたいですね。いじめだけは許せませんから。
今朝はこんな一枚から。
知人の経営する飲食店にて!
読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!
今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!
そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。
Thank you so much!
冒頭の写真は知人の経営する飲食店での一枚です。コロナによる時短要請も全面解除となっていますが、期間中は相当経営が厳しかったようですからね。
私も微力ながら、出来る範囲で応援したいものです。
では今回のお話しです。
子どもたち、学生たちにも伝えたいですね。いじめだけは許せませんから。
ご縁に感謝、ご縁を大切に、そして良き関係性の構築を!
これは、まさに私の大切な価値観である「繋がり」を破壊するニュースですね。
北海道旭川市で3月、当時中学2年生だった女子生徒が遺体で見つかり、旭川市教育委員会が「いじめの重大事態」として調査を進めている問題で、今津旭川市長が10月28日、「いじめはあったと判断した」と初めて公の立場で認める発言をしました。
ご縁に感謝、ご縁を大切に。これは私が常々発信しているフレーズでもあります。子どもたち、学生たちにも伝えたいですね。いじめだけは許せません。
「人間性尊重、これが私の経営哲学」
地球が誕生してから約46億年という月日が流れていると言われます。気の遠くなるような時の流れですが、この地球の歴史を一週間に置き換えるならば、人類が文明をもってから、まだ1秒とわずかしかたっていないのです。この時を共に生きるという事は本当に奇跡的な事である、長い歴史の中で振り返るとそれは瞬間の出来事ではないかと考えます。だからこそ限られた時間を有意義に過ごし、「個」を最大限生かす事が「人間性尊重」に繋がるものと必ずし、その考えを経営哲学として邁進しています。
この時を共に生きるという事は、本当に奇跡的なことなんですよね。同じクラスメートになるってことは、まさに奇跡の出会いなんです。
職場の同僚しかりですよ。お客様とのご縁もしかりでしょ!?
言行一致。常々、本当に繰り返し、繰り返し伝えていることです。
会社の価値観について「KOFU-ISM」
全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。(社内、社外での関係性づくり)
一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう。(仲間をリスペクトする姿勢)
お客様に寄り添った「真の価値」がある提案をしよう。(表面的なニーズに迎合しない)
頼まれごとは試されごと。お客様の期待以上のパフォーマンスで「あっ!凄いね!」と言わせよう。(感動の追求)
そこに嘘偽りなんてありません。
今日のブログからの教訓
ご縁に感謝、ご縁を大切に、そして良き関係性の構築を!
(マグロちゃん語録)
今朝はそんなメッセージをお届けしました。
冒頭の写真は「お好み焼・鉄板焼 88 パチパチ 新橋店」ですね。
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- これって時代遅れの排他的体質の表れでは? - 2025年6月16日
- 驚きのマジックショー体験レポート。 - 2025年6月15日
- ノッティングヘルとは?ロンドンでカラフルな家を黒く塗る住民。 - 2025年6月14日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
若さという武器がなくなった分、情熱はさらに濃くなる!
マグロちゃん
-
-
スピード感と拙速さは「似て非なるもの」ってお話しです。
マグロちゃん