*

トップリーダーが倒れるということは尋常ではありませんからね。

公開日: : 最終更新日:2021/06/24 リーダーシップ論, 価値判断基準, 政治

今朝はこんな一枚から。

福岡支社にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

前々回のブログでは本社でポスター設置の写真撮影。そして今回は福岡支社(みやま市)でポスター設置の写真撮影です。

(前々回ブログのサムネイル)

来年は参院選。私も自民党地方支部の一役員として、しっかりと応援させていただきたいと思います。

あっ、その前に今年は衆院選も控えてましたね。苦笑

では今回のお話しです。

トップリーダーが倒れるということは尋常ではありませんからね。

自分の健康管理、自身の体の状態にしっかりと向き合うこと!

このニュースには衝撃を受けましたね。

東京都は22日、小池百合子知事が過度の疲労で静養が必要になったとして、今週の公務を取りやめると発表した。関係者によると、同日午後、都内の病院に入院したという。小池知事の公務は、多羅尾光睦副知事が代行する。

「すみません。声がかれていまして、恐縮です」という場面も目にしましたけど、相当な疲労が蓄積していたんでしょうね。

やっぱりコロナ禍にあって、その陣頭指揮を休むことなく執り続けていたのが原因なんでしょうが、それ以上に大変だったのが、開幕までいよいよ1か月をきった東京五輪に向けての調整だったと思います。国民、東京都民、IOC、JOC、そして政府と、それぞれに意見や考え方が異なっている中での調整でしたからね。

しかも、自身が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が挑む都議選も今月25日には告示となりますからね。

いやいや、ほんと大変ですよ。

私にも休みなんてありませんが、都知事という大きな役割は、その果たすべき責任の大きさや判断の重さを含めて、肉体的、精神的に私なんかと全然比べものにならないレベルですからね。苦笑

でも、女性ということで差別をするわけじゃありませんが、やはり激務に対応する体力、もちろん年齢のこともあるのでしょうが、体力が限界を超えて入院したとなれば、やはり日頃の自己管理も大事だったのではないかと。まぁ、これは批判を覚悟であえて言わせてもらいます。

だって、自分の健康管理、自身の体の状態は自分が一番分かっているはずですからね。トップリーダーが倒れるということは尋常ではありません。

そこまで抱え込む必要なんてないですよ。

・・って、お前が言うか!?というツッコミもありそうですが、これを教訓として、自分の健康管理、自身の体の状態にしっかりと向き合っていきたいと思いますけどね。

いずれにしても、緊急事態に対処するための副知事というポストもあるので、小池知事にはしばらく静養して頂き、また歯切れの良い、歯に衣着せぬ発言を聞かせて欲しいですね。

今日のブログからの教訓

自分の健康管理、自身の体の状態にしっかりと向き合うこと!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo