*

あなたが考える「良い会社」とは?

今朝はこんな一枚から。

とある打合せにて・・

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

飛沫による感染予防対策。これも新しいビジネススタイルなんでしょうね。

そして今日から海の日、体育の日・・そんな連休なんですが、なかなか感染拡大状況を鑑みるとバカンスどころじゃないですからね。

そうそう、それに現場も稼働してますからね。私も連休中は溜まっている仕事を片付けたいと思います。

では今回のお話しです。

あなたが考える「良い会社」とは?

顧客視点、従業員視点、会社視点での取り組みが出来ている会社。それが良い会社なり。

会社経営をやっていく上で、もちろん目指すべきは「良い会社」ってことです。経営者であれば誰でも考えることだと思いますけど。

冒頭で書いた通り、連休中であっても現場は稼働してますからね。ほんと、頑張ってくれているstaffのためにも「良い会社」にしなければならないんです。そのためには自分のことなんて後回しでいいんです。はい、これは私の性分ですから。

では、その「良い会社」ってどのような会社だと思いますか?実はその定義こそが重要ですからね。

ちなみに私がいつも考えているのは・・

提供する商品やサービスを通じてお客様に喜んでもらえる会社。社会的に存在意義のある会社。

社員が働くことで幸せを感じてもらえる会社。社員が家族に「施工作品」の自慢ができる会社。

利益をしっかりと上げ、増収・増益で成長している会社。倒産危機とは無縁の会社。

となりますかね。すなわち、顧客視点、従業員視点、会社視点ですよ。

その中でも「社員が家族に自慢できる会社」というのが一番ですかね。そのために、例えば販促用の動画も撮影・編集して公開している、といっても過言ではないですからね。

親に対して、子供に対して、妻に対して、友人・知人・恋人に対して、「これね、俺が担当した現場なんだよ」って感じでね。

もうね、サイコーでしょ!

そうそう、奇しくも先週は「野球場」の動画を2本アップしました。

いずれも営業担当者、現場担当者、そして社外の多くの関係者のご尽力あっての施工作品となってますからね。だから私もそのような人たちの顔を思い浮かべて動画の編集をしましたよ。

そして、その「良い会社」づくりに終わりはないということです。

いや、むしろ経営を取り巻く環境がコロナ禍や自然災害等で悪化してますからね。放っておいたら「悪い会社」ですよ。

そんなことも考えながら、今日もしっかりとお仕事させていただきますね。

今日のブログからの教訓

顧客視点、従業員視点、会社視点での取り組みが出来ている会社。それが良い会社なり。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「カジキさん。その割には明るいね」って会話にあるポジティブ思考の真髄とは!?

今朝はこんな一枚から。 ランチミーティング 読者登録やBookma

今年のコロナ禍での就職戦線に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 出張中からの一枚。 読者登録やBookma

政府じゃない、我々がやるんだ。政府に望むことは理不尽かつ不公平なバラマキをなくすことなり!

今朝はこんな一枚から。 東京モノレール 読者登録やBookmark

ジョーキーボールで繋がるご縁に感謝!

今朝はこんな一枚から。 2019,1,11 福岡県副知事室にて 読

ワクチンが足りない!?そのワクチン供給に関する二つの問題点とは?

今朝はこんな一枚から。 ワクチン不足だと!? 読者登録やBookm