*

一年延期。はい、今度は何もかもうまく行きますよ。きっとね。

今朝はこんな一枚から。

こんな時だからこそ、焦らずにね。

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

忙しい時こそ焦らず・・インカメでもやってみませんか、笑。

では今回のお話しです。

一年延期。はい、今度は何もかもうまく行きますよ。きっとね。

悪い流れの時は一呼吸して視点を変えよう!

「東京都の爆発的感染拡大」というリスクには戦々恐々ですが・・緊張感もって自己管理やりましょうね。

それでも、東京オリンピック・パラリンピックの延期を決めただけで、何かちょっと世間が落ち着きましたよね?そんな感じがしませんか?

まぁ、関係者はこれからの調整等が大変なんでしょうけど・・。

そういえばこんな映像を思い出したんですよね。

それは、ギリシャから到着したばかりの聖火が復興の火となるべく、石巻南浜津波復興記念公園で行われたランタンの聖火から展示用の聖火皿に火を分けるイベント。

多くの皆さんもライブ中継のテレビを見ていたのではないでしょうか。また、その日のニュースでも話題になっていたので記憶に新しいと思います。

そう、あのサンドイッチマンの神対応が注目されたシーンです。

この日は物凄い強風が吹き荒れており、ランタンの火が何度も消え、なかなか聖火皿に点火できませんでした。

「このライブ中継って、マジやばいな。もはや点火できないよ」そんな感じでみんなドキドキ、ヤキモキしてたと思います。まぁ、そこで出たのかサンドイッチマンの神対応だったんですけどね。

サンドイッチマンの神対応はさておき、何が言いたいかというと、何をやってもうまくいかない時ってある、ということなんです。

ブルーインパルスの五輪のマークを空に描くのだって、前日のリハではバッチリできていたのに、強風の中では何が何だかわかんなくなってましたからね。

聖火リレーもしかり。もはやリレーの体を成していない状況でしたから。

そこには「何がなんでも予定通り開催するんだ」という関係者に対して、神様の「もっと力を抜いてリラックスしろよ。延期に対しての合意形成は出来てるじゃないか」という仕業のような感じすらしましたけどね。

何か目に見えない悪い流れ、リズムがちょっと狂ってる、何をやってもうまくいかない、そんなことなんですよね。

だからこそ、一呼吸するんです。ちょっと無理しないで妥協案を考えてみる。

最悪な選択肢が「中止」であれば、ベターな選択肢ということで「延期」で全然OKですからね。

一年延期。はい、今度は何もかもうまく行きますよ。きっとね。

ビジネスもしかりです。

何か目に見えない悪い流れ、リズムがちょっと狂ってる、何をやってもうまくいかない、そんな時には一こきして、ちょっと力を抜いて考えてみることですね。

うん、マグロちゃん流メソッドでもありますね。

今日のブログからの教訓

悪い流れの時は一呼吸して視点を変えよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、最後に業務連絡ですね。

1.公共交通機関を利用しての移動を極力控えること。

2.可能な者は申告の上で在宅ワークを行うこと。

3.3つの「密」を避けること。

①換気の悪い「密」閉空間
②多数が集まる「密」集場所
③間近で会話や発声をする「密」接場面

とにかく、やれることをやりましょう。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
マスク着用がマナーとして当たり前になっている時代?俺ってクレイジーなのか?

今朝はこんな一枚から。 貸し切りとなった朝食会場! おはようござい

「お堅い会社=変化を嫌う会社」ではお先真っ暗でしょ!?

今朝はこんな一枚から。 GOLD DISC DYNAMITES Vo

一年延期。はい、今度は何もかもうまく行きますよ。きっとね。

今朝はこんな一枚から。 こんな時だからこそ、焦らずにね。 おはよう

出来ることから元に戻していこう、そういう流れにはもちろん賛同ですね!

今朝はこんな一枚から。 議員会館にて! おはようございます。 情熱

「ロックダウン」って・・そんなことが現実の社会で起こり得るのか?

今朝はこんな一枚から。 日本経済は大丈夫なのか? おはようございま