*

いま、落ち込んでいる貴方へ!ちょっと読んでみませんか?

公開日: : 最終更新日:2019/11/29 特にオススメ記事, マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃんお気に入りのショットより

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

素晴らしい自然をバックに撮った一枚です。空気も良し、水の音も良し、ご機嫌な一枚ですよ。あっ、表情に笑みがないのは照れ屋の証、ということで、笑。

では今回のお話しです。

いま、落ち込んでいる貴方へ!ちょっと読んでみませんか?

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考えよう!そしてポジティブかつアクティブに!

人間誰しも落ち込むものです。こんな私だって落ち込むことばかりですよ。

うまく物事が運ばんなぁ〜。
アイツがあんなミスを起こすとはなぁ〜。
今回は完全に後手に回ったなぁ〜。

とかね。貴方はどんなことで落ち込んでますか?

仕事でミスをして上司から叱られたよ〜。
頼んでおいた品物と違うのか届いたよ〜。
勇気を出して告白したけど振られちゃったよ〜。

とかね。でもね、全然大丈夫なんですよ。

だってね、なぜ落ち込んでいるのか?って考えてみてくださいよ。

それは「○○できる」「○○してもらえる」という期待があったからですよね。或いは自分に自信があったからですよね?

だったら、まずは期待感や希望を持てていたことに、まず感謝しましょうよ。

自分ならできると信じていた気持ちをリスペクトしましょうよ。

それに期待感が何も持てないような奴と仕事しても、自分は出来ないやつだと思い込んで仕事しても、全然楽しくないでしょ?

そして、次にこれからどうしたいか?と考えてみましょうよ。

アイツに今度こそやり遂げさせたい。
上司を見返してやりたい。
フラれたけどもう一回チャレンジしたい。

あっ、キッパリと諦めよう。これも全然オッケーですからね。

本当に自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考えることです。

この世に鉄則があるとすれば、過去と他人は変えることはできない。つまり、未来と自分は変えることができる、ということです。

過去と他人は変えることはできない。未来と自分は変えることができる。

だから自分の本心に問いかけるんです。そして、自分が変わりたい、自分を変えたい、ならば、変えましょうよ。変わりましょうよ。

そして、自らが変わることで相手に良き影響を与えて、相手が変化するキッカケを作ってあげましょうよ。

その相手とマンツーでトコトン話してみましょうよ。
自分が落ち込み原因を解析して改善してみましょうよ。

落ち込んでいる貴方、いま、目の前にある「神様のお計らい」に感謝して下さい!

今日のブログからの教訓

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考えよう!そしてポジティブかつアクティブに!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

今朝はこんな一枚から。 満面の笑み!? おはようございます。 情熱