*

テックボールとジョーキーボールの共通点とは!?

公開日: : 最終更新日:2019/04/22 ジョーキーボール, スポーツ, マグロちゃん語録

今朝はこんな一枚から。

WASSE(ワッセ)こと、早稲昭範選手との一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「リフティングのギネス世界記録保持者なんですよ」という言葉に、思わず「インカメツーショットをブログで使っていいいですか?」と即答(笑)

「はい、宜しくお願いします」との快諾を頂いたので、ご紹介しておきますね。

では今回のお話しです。

テックボールとジョーキーボールの共通点とは!?

マイナースポーツじゃない。ベンチャースポーツだ!

テックボールってご存知ですか?

先日のこと、大江戸温泉物語「フットサル台場」を訪問した時に実際のテックボールコートを目にしました。

(Photo by マグロちゃん)

テックボールとは、上の写真からも分かるように、サッカーと卓球を組み合わせたようなスポーツなんですね。二人または二組で競技し、プレーヤーはリフティングやヘディングなどで相手コートへ向かって打ち合い得点を競うんです。

「サッカー×卓球」ということですね。なるほど、これは面白そうです。

そうそう、これは「サッカー×スカッシュ」というジョーキーボールと通じるところがありそうですね、笑。

さて、冒頭の写真ですが、リフティングのギネス世界記録保持者ですが、そのテックボールの日本代表選手でもあるWASSE(ワッセ)こと早稲昭範選手です。なんと、JALのCMにも出演するなどマルチで活躍している方なんですね。

もうね、この有名人とのご縁には感謝ですよ。インカメツーショットはマストでしょ、笑。

ちなみにテックボールの日本代表選手と言えば、この方もそうですね。

菅原佳奈枝選手!

昨年11月に開催したジョーキーボールイベント「日加修好90周年記念事業・ジョーキーボール日本大会 日本vsカナダ」からの一枚ですが、写真センターに写っているのが菅原佳奈枝選手です。

いずれにしても、サッカーの新しい選択肢として、テックボーツとジョーキーボールが広がっていくことがスポーツ振興に寄与するものですね。はい。

ということで、最後にテックボールとジョーキーボールの共通点についてアツく語りますね、笑。

ニュースポーツ?

そうですね、まだまだ認知度が低くて馴染みのないスポーツなのでニュースポーツなのかも知れません。

マイナースポーツ?

いやいやいや、この言葉には少し嫌悪感ですね。対局にある単語はメジャースポーツなんでしょうが、そういった比較で表現して欲しくないですね。だったら・・

ベンチャースポーツ!

メジャーに挑むベンチャーですよ。ベンチャースピリッツをもって、日本中に普及していきたい、そういう思いですね。

今日のブログからの教訓

マイナースポーツじゃない。ベンチャースポーツだ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。