*

戦国時代でも幕末の時代でもない現代に求められる視点とは!?

公開日: : マグロちゃん語録, 政治

今朝はこんな一枚から。

今朝も真っ赤なポロシャツ!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

免疫力低下から「ものもらい」になっていた目も、だいぶ治ってきましたね。

自然治癒。人間が本来持っているチカラを感じる朝でもあります。

でも・・

北海道で発生した大地震、被害状況すらもわかっていませんが、ホント心配です。しかも道内全域で停電。今こそSNSで正しい情報を使えてあげましょう。

では今回のお話しです。

戦国時代でも幕末の時代でもない現代に求められる視点とは!?

協調の精神を忘れずに挑み続けよう!

SNSでは政治、経済、宗教のネタはタブーだからね、って言う人も多いけど、やっぱり触れずにはいられないですよね。

沖縄県は31日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回した。

移設工事は即時中断となり、防衛省沖縄防衛局は効力停止を求め、法的対抗措置を講じる方針。

9月30日投開票の県知事選を前に、移設を巡り県と国が全面対立する事態となった。

いやいや、極端な話なんだけど、沖縄県が日本から独立しちゃうんじゃないの?って・・まぁ、そんなことはあり得ないとしても、他人事じゃないですよね。

国と県が対立だなんて・・ホント心が痛みます。

現代は戦国時代でも幕末の時代でもないですからね。争いごとからは絶対に何も生まれない、そう強く思います。

より良い解決策を導き出して欲しい、そう願うだけしか出来ないんですけど。

話しは少し変わりますけど、わが国のトップリーダーを決める自民党総裁選が行われています。もちろん、主張する違い、その対立軸が明確でないと選択するときの判断基準にもなりません。

でも、だからといって「なんでもかんでも反対する立場」ではいかがなものかと思ってしまいますよね。

同時に、その一方では権力を握っている立場であるからこそ、謙虚さや丁寧さも忘れなはならないですよね。

これは、先ほどの国と県の対立にも通じるところがあるのかも知れません。

はい、会社経営でもしかりですよね。

行き過ぎなセクショナリズムで部門間の対立なんて、アホでしょ。

しかも、中には権力闘争を繰り返しているような会社もあるようですが、そんな会社に未来なんてないですよ。

だって「どこ見て仕事してんだ!」ってなりますよね。

ホントね、社会から求められる存在価値だってないですからね。

私も大義を見失うことなく、そして謙虚さを忘れることなく真摯に取り組んでいきたい、改めてそう考える朝ですね。

協調の精神を忘れずに挑み続けよう!

そういうことです。

今日のブログからの教訓

協調の精神を忘れずに挑み続けよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。