*

あなたは現実を直視していますか?

公開日: : 最終更新日:2018/08/24 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 人生論, 故郷・鹿児島, 価値判断基準, 家族愛

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん in 故郷・鹿児島!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今日は8月15日。終戦記念日。はい、もちろんこのテーマ以外にはありません。

では今回のお話しです。

あなたは現実を直視していますか?

逃げることなく向き合い、そしてクリアしていこう。

1945年8月。我々日本人が、いや全人類が絶対に忘れてはならない歴史があるんです。

人類史上初めて核兵器が戦争で使われ、しかも我々日本に二度も原子爆弾が投下されたという事実。

1945年8月6日の広島市、そして1945年8月9日の長崎市。

原子爆弾が投下された理由だとか背景なんてどうでもいいんです。そこにあるのは、原子爆弾がもたらした惨劇という事実だけなんです。

先日鹿児島市役所を訪れた時に、「ヒロシマ・ナガサキ被爆の実相等に関するポスター展」が開催されており、思わず見入ってしまいました。

やっぱり込み上げてくるものがありますよね。

わが子が突然黒焦げにされたらどうしますか?
母親が突然焼け爛れたたらどうしますか?

ポスター展のメッセージにあるように「この子どもたちに何の罪があるんですか?」ということですよね。

全ての核保有国のリーダーはこの写真を見るべきなんです。そして、核兵器のもたらす惨状、それを自分が愛する家族や大切な人たちが犠牲者となったら・・と置き換えて考えるべきなんです。

核兵器を保有する意義や理由など、どこにもありません。

だから一言だけ・・

現実を直視してますか?

ということ。そして付け加えるとするならば・・

心のどこかでは「自分には関係のない出来事」だと思っていませんか?

ということです。

今、声をあげるべきは誰ですか?

もしかして「全世界で日本が唯一の被爆国である」という事実から目をそらしていませんか?

現実を直視することなく、問題から目をそらしていいるということ、それは「平和の放棄」以外のなにものでもありませんから。

そういうことです。

これは企業経営においてもしかりです。
これは日常生活においてもしかりです。

現実を直視しろ!

そして・・

今日のブログからの教訓

逃げることなく向き合い、そしてクリアしていこう。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo

ミスター・トランキーロ!内藤哲也に共感する人生観とは!?

今朝はこんな一枚から。 トランキーーーロ! 読者登録やBookma

深夜1時頃の記者会見なんて・・ほんと、アホじゃないの?一体どれだけ多くの人が残業してんの?もしかして霞が関ってブラックじゃないの?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーにて 読者登録やBookmar

縦割り組織、既得権益、悪しき前例主義、という三悪を打破する姿勢に共感しました!

今朝はこんな一枚から。 衆議院議員会館をバックに一枚 読者登録やB