*

「お客様って意外と一歩踏み込むことに躊躇してしまうんですよ♡」そんなリーーナ!の声から出来たポスターとは!?

公開日: : たまりば, マグロちゃん語録

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん in TAMARIBAイオンタウン黒崎店

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

はい、ということで(うん?どういう事かって?それは・・昨日のブログの続きということ!)本日は昨日のブログの続編ですね。

まぁ、たまには続編もありかなと。

では今回のお話しです。

「お客様って意外と一歩踏み込むことに躊躇してしまうんですよ♡」そんなリーーナ!の声から出来たポスターとは!?

とにかく、現場スタッフの衆知を集めて作り上げよう!

イオンタウン黒崎でオープンしているウェルネスカフェ・TAMARIBAのスタッフ「リーーナ!」との立ち話ミーティングの会話です。

「お客様って通路から店舗敷地内に一歩足を踏み入れるのに躊躇してしまうんですよね」

ほー、なるほどね!という感じですね。

全く知らない人にTAMARIBAの内容を伝えるのは昨日お伝えしたこのPOPですね。

店内にいるお客様やスタッフの目線を気にすることのない死角でTAMARIBAの価値をお伝えするA0サイズのポスターです。

その次に、リアルに店舗に立ち寄って見ようかな、実際どんな感じなのかな、ということで店の前まで足を運んでくれたお客様に「躊躇することなく気軽に一歩踏み出してもらう」そんなミッションですね。

気楽にどうぞ!

お客様が躊躇しないためにも、「気軽さ」がミッションに課せられたテーマなんですね(笑)

フィットネスであってフィットネスでない。

これはフィットネスを「しっかりと汗を流してダイエットしたり筋肉をつけたりする」と思っている人にはちょっと違うし、「もっと健康になるために体のコンディショニングを整える」と思っている人には当てはまる、そういうことなんですね。

もちろん、しっかりと汗を流したい人にも対応してますよ(笑)

だから、そのままの服装でもいいし、ジョギングシューズも持参する必要もないんだよね・・って、話しをしていたら、だったらそれをそのまま書いちゃおうよ!ということになったんです。

そんなやり取りの中で出来上がったのがこちらのA0サイズのPOPですね。

はい、まさにラッキーですね(笑)

そのままの服装でちょっとビジター利用してみようかな、なんて全然オッケーですからね!

もちろん1,500円でマシンは使い放題&セルフカフェも飲み放題。

とにかく、お客様に価値が届けられるようにしようね、というミーティング。

そうそう、こんなミーティングが出来るのもTAMARIBAの魅力なんですよね。

今日のブログからの教訓

とにかく、現場スタッフの衆知を集めて作り上げよう!
(マグロちゃん語録)

そうそう、イオンタウン黒崎(福岡県北九州市八幡西区)付近の方のご利用をお待ちしておりますね!

詳細は・・「TAMARIBA公式ホームページ」をご覧くださいね。

スタッフが笑顔でお迎えしますね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま