*

ネットテレビ「AbemaTV」の躍進に民放キー局は戦々恐々!?

おー、これは面白いアングルの写真だね(笑)

マグロちゃん & 福ちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

福ちゃん、遂にマグロちゃんブログ初登場!(笑)

でもね、福ちゃんを知っている人は「ナイショ」で頼みますね。こっそりと使っているから(笑)

では今回のお話しです。

ネットテレビ「AbemaTV」の躍進に民放キー局は戦々恐々!?

SNS・インターネット全盛時代にしっかりと対応しよう!

先日のこと、フジテレビの長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「めちゃ×2イケてるッ!」の打ち切り決定が発表されました。

そうですね、私も過去にはよく見ていたような気もします。・・だから少し残念な気もしますけど。

でもね、NHKニュースとか野球中継といった番組は別だとしても、やっぱりバラエティ系で永遠に続く番組なんて存在しないと思うんですよね。

時代が変われば視聴者の好みも変わっていきますからね、だから当たり前と言えば当たり前なんでしょうね。

それよりも、SNSやインターネットの台頭で若者や若い世代の家庭から新聞離れが顕著(かと言って、もちろん新聞が無くなることはないと思いますけど)になっていますけど、これって「テレビでもそうなの!?」と思ってしまうことに驚いていますけど。

多くの民放テレビでは触れるこのないネットテレビの代表格である「AbemaTV」の躍進には目を見張るものがあると思いませんか?

私も時々格闘技系の番組を視聴してますけどね(笑)

先日もその「AbemaTV」の「72時間ホンネテレビ」に元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演して物凄い話題となっていました。

しかも・・

稲垣、草なぎ、香取の3人はレース場に到着直後から「#森くん」をツイッターにつぶやくよう番組で呼びかけ、4日午後1時10分ごろ、世界のトレンド1位を獲得。同10時時点で約50万件のツイートがあり、香取は「世界トレンド1位。すごーい!」と喜んだ。
(サンスポニュース)

でも、これだけ世間では話題になっても、なぜ民放テレビではニュースやワイドショーといった番組で取り上げないんでしょうかね?

ネットテレビの台頭を否定したいんでしょうか?

それとも・・もしかしてジャニーズへの配慮?

あっ、忖度か!?(苦笑)

冗談はさておき(でもホンネだよ)、そんなテレビだからこそ「テレビ離れ」になっているという側面も否定できないと思いますけど。

考えてみると「新聞離れ」や「テレビ離れ」、そして「電話離れ」なんて今の時代を象徴しているのかも知れませんね。

もしかしたら、永遠に続くメディアなんて存在しないのかも知れません。

まぁ、いずれにしても現代社会とはそんな時代なんです。

これから地上波の民放キー局もネット番組に力を入れてくるでしょうし、言わば「テレビ局も大変革時代」に突入ですね。

まさに、恐るべしSNS!時代の主流インターネット!ですね。

今日のブログからの教訓

SNS・インターネット全盛時代にしっかりと対応しよう!
(マグロちゃん語録)

はい、そういう事ですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。