*

新しいシステム導入で苦情を言われて困ってますけど・・!?

ここのオフィスはステキだね!

世界の美津濃!ミズノ!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日、ご縁あって美津濃の大阪オフィスにお邪魔しました。

さすが、世界の美津濃ですね。写真の右側に写っているのは・・

NAGANO 1998

はい、聖火トーチですね。スバラシイ!

いつの日か、こんなオフィスで仕事をしてみたいですね。

では今回のお話しです。今回はお悩み相談室ですね。

新しいシステム導入で苦情を言われて困ってますけど・・!?

大義を見据えればこそ、それはブレるものではありません!

わが社の誇るマルチプレーヤーであり、そして情報システムを担当しているマッキーからのメールです。

情報弱者にはクラウドはハードルが高すぎるのかもしれません。マグロちゃんや私が非常に便利に感じているものが、情報弱者には面倒なようでついて行けていないようです。(中略)いちいち文句を言われながら対応することに不満を持っていますけど・・

まぁ、ブログの性質上、少しは脚色してますけどね(笑)

それにしても、「情報弱者」とはなかなか面白い表現ですね。

簡単に言うと、新しいクラウドシステムに対応できていないスタッフからの苦情対応に困っている・・という事でしょうか。

結論から言うと・・

そんなのほっとけ!

という事ですね。

もう一度言いますね。

そんなのほっとけ!

それは情報弱者と称される(それにしても凄い表現だね(笑))スタッフの課題であって、マッキーの課題ではありませんからね。

だから、そんなのは「ほっとけ」ばいいんです。必要に迫られれば自分で解決方法を探すだけの話しですから。

文句を言われる?

「私に言われても困る」文句を言い返せばオッケーですから(笑)

そもそも・・

クラウドを使って最新の情報を一元管理する、衆知を集めるために多くのスタッフが共有化出来る仕組みづくり、そんな可能性を我々はクラウドに見出して、新しいシステムを構築しているんですからね。

すなわち、変化こそ常道で「進化」をしようとしている、これは会社方針なんです。

大義を見据えればこそ、それはブレるものではありませんので。

でも、大義と位置付ける目的に対して、もっと別の選択肢があるのであれば、それは提案として受け止めますけどね。

はい、ということで・・

そんなのほっとけ!

という事ですね。

まぁ、マッキーはほっとけない真面目な性格なんですけどね・・。

今日のブログからの教訓

大義を見据えればこそ、それはブレるものではありません!
(マグロちゃん語録)

うん、休日でもアツいメッセージだね(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
広報活動のアウトソーシングは有効なのか!?

今朝はこんな一枚から。 JC後輩とのツーショット! おはようござい

理不尽な支払いをする会社から得た学びとは!?

今朝はこんな一枚から。 JCの大先輩とのツーショット! おはようご

チームの総合力を高める4つの基本動作とは!?

今朝はこんな一枚から。 JC・後輩とのツーショット! おはようござ

売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱