*

その解説や説明、疑ってみては?という視点も必要です。

公開日: : 最終更新日:2016/11/01 スポーツ, リーダーシップ論, マグロちゃん語録, 人生論

読書の秋、スポーツの秋。そして気が付けば冬となっていますよ。ホント、時間なんてあっという間ですから。

これは何が写りこんでいるんだろうか?マグロちゃん

いつどこで撮った写真だろうか・・最近の記憶のなさには危機感を覚えますけど(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

さて、今年のプロ野球は、日本シリーズ第6戦で日本ハムファイターズが見事勝利し、10年ぶりとなる日本一で幕を閉じました。

まぁ、個人的には・・というか、多くの人が思っているように、シリーズ最終戦となる第7戦での広島・黒田 vs 日本ハム・大谷の投げ合いを見てみたかったですけどね(笑)

さて、今回はそんなプロ野球・日本シリーズネタで少し書かせてもらいます。

その解説や説明、疑ってみては?という視点も必要です。

今年のプロ野球で話題となったのは、何と言っても二刀流・大谷選手ですね。

今シーズンの彼には、これまでの常識を覆すような活躍に驚かされるばかりでしたから。

っていうか、そもそも常識なんて非常識なんですけどね。

技術革新にしたって、新しい歴史にしたって、それらの起点となっているのは全て「非常識」と思えるようなことばかりですからね。

あっ、話を戻しますけど。

その大谷選手を第1戦のマウンドに送り込んだ日本ハム。しかし、結果はまさかの敗戦となりました。

これを受けて、早速翌日の新聞では「大谷で負けた日本ハムは窮地に立たされた」との文字も目にしました。

えっ、という感じでしたけど。日本シリーズは4勝したチームが日本一になるんです。

つまり、3敗まではオッケーなんですよね。それがいきなり「窮地」とは・・なんという大袈裟な、と思ってしまいましたけど。

そして、翌日も敗れた日本ハム。同じように、ここでも目にしたのは「このまま一気に広島が日本一になる」との文字。

やれやれ(笑)

これを受けて、私は根拠なく周りに断言しましたけどね。

「このシリーズは日本ハムが勝って日本一になるよ!」

と。

あっ、繰り返しますけど、全く根拠なんてありませんでしたけど(笑)

でも、勝負ってそんなに単純なものじゃない、すんなりと決まるものじゃない、という事は分かっているつもりです。

あっ、だからそれが根拠と言えば根拠かも知れませんけど(笑)

でもね、まさか第3戦目から4連勝で日本ハムが勝つとは生じき思っていませんでしたけど。

ビジネスや人生でも同じですよね。

物事はそんなに単純なものじゃない、すんなりと決まるものじゃない、という事は多くの皆さんも経験していることだと思いますけど。

だからこそ、最後まであきらめずに取り組むことですよね。それしかありませんから。

諦めた時点で終わり、まっ当たり前のことですけど。

今日のブログからの教訓

諦めることなくポジティブに取り組もう!
(マグロちゃん語録)

うん、そういうこと。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
シニアサッカー連盟の開幕式に参加しながら思うことは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん活躍! おはようございます。

地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。