*

目の前にある難題や試練をどう受け止めていますか?

先日、8月27日は勝利を宣言して鳥栖スタジアムへ!はい、見事な勝利でしたよ(笑)

サガン鳥栖観戦

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

私にとってはサッカー観戦も仕事なんですね。

サッカーの魅力を伝える、サッカー文化を広げる、そしてサッカーをキーワードとしたコミュニティを形成する、それが結果的に仕事にも繋がることですから。いや、仕事に繋がらなくてもスポーツ文化を広めていくのは、そもそも我々のミッションなんですよね。

でも、何度も書いてますけど私の場合はそもそもビジネスとプライベートが融合してますからね(笑)

ということで、前回のサッカー観戦からの気付きをお届けします。

スタッフブログ
2016年8月27日 サガン鳥栖観戦レポート

はじまりはひとつひとつの砂、ひとつひとつの砂が岩となる。

サガン鳥栖チケット

はじまりはひとつひとつの砂、ひとつひとつの砂が岩となる。
その名を今一度胸に刻み、魂を吹き込もう。
サガン鳥栖を愛する人をひとり、またひとりと広げていく。
サガン鳥栖を愛するより多くの人々の力を結集する。
この積み重ねを1日1日、1試合1試合貫き通す。
その時、強固な“サガン”は頂に昇る。

これはサガン鳥栖のチケットを入れるケース袋に記されているメッセージです。

これには物凄く共感しますね。

団結力、連携力、目的共有化、そんなキーワードがいくつも頭の中に浮かび上がってくるメッセージだと思います。

そして「サガン」のネーミングに込められた強い思い、これを選手やフロント、そしてサポーターがしっかりと共有できると物凄い力となるんだろうなぁ、と思いますよね。

関係者全員で作り上げる感動の舞台、まさにサッカー、いやスポーツの醍醐味だと思います。

でも、これはサッカーやスポーツという言葉を「ビジネス」に置き換えても十分適用できる考えでもあります。

そして、サガンという言葉を「コウフ・フィールド」と置き換えて、自分自身にもしっかりと落とし込んでいます。

団結力、連携力、共有化、いずれにしてもこれらのキーワードは私の大切な価値観でもあります。

ピンチに追い込まれた時こそリーダーの真価が問われる!

1stステージでは15位と低迷したものの、2ndステージではこの日の勝利で3位と好位置につけています。

見事な切り替えですね。

我々のビジネスでもしかりですが、何事も順風満帆とはいかず、むしろ思うようにならない事が多いものです。

そんなはずでは・・

ってやつですよね(笑)

でも、それすらも「なるほど、そんな難題を突きつけるのか。そんな試練を与えてくれるのか。よしっ、では・・」とポジティブに受け止めることですよね。

「よっしゃ~、成長したるどーーーー!」という感じでですね(笑)

ピンチに追い込まれた時こそリーダーの真価が問われる!

逆風の中でこそ企業の真の体力が問われる!

そう思って課題に挑戦する姿勢がマストだと。

今日のブログからの教訓

目の前にある難題や試練とは、次の成長ステージへの扉である。
(マグロちゃん語録)

そういうことですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして