*

「人生の意味を見つけるための逆説の10カ条」ってご存知ですか!?

公開日: : マグロちゃん語録, OLDIES, 読書

久しぶりの博多メモリーズ!

マグロちゃん & ゆいちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日は実に久しぶりとなる「博多メモリーズ」での一夜でした。

博多メモリーズと言えばシャドウズ、シャドウズと言えばゆいちゃん、ということで冒頭のアイキャッチ画像はゆいちゃん三昧(笑)

そうそう、今日は結婚披露宴なんですけど、二次会で立ち寄るかも知れませんけどね。

では今回のお話しです。

「人生の意味を見つけるための逆説の10カ条」ってご存知ですか!?

他人の評価を気にすることなく、自分の信じる道、自分の信念を貫きなさい!

先日ステキなメッセージを目にしました。

まぁ、いろいろと調べてみると結構出てきたのでかなり有名な言葉・・というか、メッセージみたいですね。

思わずアマゾンで書籍まで購入してしまいました。

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条
ケント・M・キース
販売: Amazon Japan G.K.
1,080円

ちなみに、今日手元に届く予定なんですけど。

まぁ、一気読みしてからレビューを書こうとは思いますけど、読む前にこういった予告編をブログに書いておくのありかなと思ったので、書いてみますね(笑)

これは、ニューヨーク生まれのケント・M・キース(Kent M.Keith)さんが大学生時代に書いたもので、マザー・テレサも感動して引用した「至高の処世訓」と言われています。

至高の処世訓ですよ!

では早速・・

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

3.成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって打ち落とされるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもなお、築きあげなさい。

9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。

10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。

逆説とは「一見、真理にそむいているようにみえて、実は一面の真理を言い表している表現」(コトバンク)とあります。

例えば・・「急がば回れ」とか「負けるが勝ち」といった類ですかね。

それにしても、一言一言に重みを感じるメッセージですね。

私は「他人の評価を気にすることなく、自分の信じる道、自分の信念を貫きなさい」と受け止めましたけど。

それにしても、こうやって予告編を書いてみると、ますます本が届くのが待ち遠しくなりましたね(笑)

今日のブログからの教訓

他人の評価を気にすることなく、自分の信じる道、自分の信念を貫きなさい!
(マグロちゃん語録)

最後にもう一度・・

ゆいちゃーーーーん!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
新しいアイテム・カテゴリーとして期待されるジョーキーボールが持つ可能性!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールパークMIYAMA 読者登

大相撲で部屋が消滅するって・・一大事ですよね?

今朝はこんな一枚から。 進化し続けるおにぎり! 読者登録やBook

「病院ラジオ」というテレビ番組をご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 同じ生年月日! 読者登録やBookmark

オカダ・カズチカ選手の大型契約に歓喜!

今朝はこんな一枚から。 プロレス・エンターテインメント! 読者登録

健康診断はちゃんと受診出来ていますか?

今朝はこんな一枚から。 健康診断 読者登録やBookmarkしても