*

センダイガールズプロレスリング観戦と「ソフトバンク×LINE」経営統合ニュースに思うことは!?

公開日: : 最終更新日:2019/11/19 スポーツ, マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

東京ドーム!?

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

東京ドームが写りこんでいるけど、目的地はその手前にある後楽園ホールなんですね。

はい、今回はセンダイガールズプロレスリング観戦ですね。

では今回のお話しです。

センダイガールズプロレスリング観戦と「ソフトバンク×LINE」経営統合ニュースに思うことは!?

スピード感やダイナミズム感を持ちながらいかに時流に適合していくのかが問われている時代!

センダイガールズプロレスリング。先日観戦できたんですが、ほんと充実した大会だったと思いますね。

現在の女子プロレス界の横綱、長与千種の「赤」の後継者、そしてセンダイガールズプロレスリングという会社の代表取締役である里村芽衣子とのご縁ですね。もちろん最前列での一人観戦ですよ、笑。

でも、この日のワンデートーナメントではまさかのフォール負けでしたけどね。

女子プロレス界の現状とすれば、このような大きな大会では一団体だけで興行が成り立つことはありません。フリーレスラー含めて実に多くの団体から選手が参加して実現できているんですね。

要はそういう時代なんです。

「日本女子プロレス界の総合力発揮が問われる時代」だと。

ところでこの大きなニュースにも同じような匂いを感じるんですけどね。

「ソフトバンクがLINEを実質買収」

現代のインターネットを中心としたデジタル社会をリードしているのは、アメリカ勢の「GAFA」(Google、Apple、Facebook、Amazon)に他なりません。これに最近では中国勢の台頭ですね。「BAT」(Baidu、Alibaba、Tencent)という単語を目にした人も多いと思いますけど。

うーん、残念ながら日本勢の名前が出てこないのが残念ですね。

そこで今回のソフトバンクによるLINE買収劇ですね。一部では「巨大買収に伴う有利子負債によって自転車操業ではないのか?」そんな信用不安を煽るような記事も目にしますけどね。

でも、今やっておかなければGAFAやBATには到底追いつけない、そんな強い危機感もあってのことだと思います。

ソフトバンクとLINEの経営統合が出来れば国内最大のネットサービス会社の誕生となるようですが、私はこれに楽天も合流してはどうかと思いますけどね。

国内ネット界の総合力発揮が問われる時代!

要はそれだけの「激変」が求められている時代なんだと思います。

経営環境変化に対応するにはいろいろなファクターがあると思いますが、それが「スピード感」「ダイナミズム感」であることは間違いありません。

コウフ・フィールド株式会社?

もちろん例外ではありませんからね。

スピード感やダイナミズム感を持ちながらいかに時流に適合していくのか、それ以外に経営の要諦はありませんから。

はい、進化を目指して「情熱と挑戦」で邁進するのみですね。

今日のブログからの教訓

スピード感やダイナミズム感を持ちながらいかに時流に適合していくのかが問われている時代!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

今朝はこんな一枚から。 自然豊かな清水山 おはようございます。 情

どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。