*

この国で起こっていることを直視してますか!?

今朝はこんな一枚から。

愉快な仲間達!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真、愉快な一枚でしょ、笑。ブログが政治ネタで嫌う人もいるかと思いましたので、出来るだけ愉快な一枚をチョイスした次第です、苦笑。

では今回のお話しです。

この国で起こっていることを直視してますか!?

一人ひとりが責任感や当事者意識を持つという視点で物事を考えよう!

私は包み隠すことなく自分の立場を公開していますが、今の役割の一つに「自民党 みや支部 事務局長」というのがあります。

そういう意味で書かせてもらううと、先に行われた参院選での結果には安堵感ですね。やはり政治は安定が一番だと思いますし、こうやって平和な毎日を享受できていますから。

でも、かといって「首相は改憲論議を深めるべきだとの民意は示されたと意を強くしている」はどうなのかな?って思いますね。

あっ、個人的には改憲議論は必要だと思いますし、時代環境も変わっているので憲法も変えるべきところがあると思いますけどね。でも、選挙結果を受けてそれが即民意とは違いますよね。つまり、選挙とは総合的な判断での審判であって、個別の政策についての審判ではないということです。

ですよね?

だから、政権運営を託されたということであるので、改めてその立場で個別の政策については丁寧かつ慎重に、でも時間やコストをかけ過ぎることなく進めて欲しいと願いますね。

しかも、成長が持続できる経済政策なんて国の将来を左右する大事なことですからね。

それよりも衝撃的なことがありました。

NHKの政権放送を見ながら、思わず唖然としたのが「NHKから国民を守る党」ですね。だってNHK放送で「NHKをぶっ壊す!」ですからね。それ以外にも過激な主張の連発で・・正直、間違いなく泡沫政党だな、って思っていたんですが・・

政党得票総数は987,885(1.97%)で1議席獲得。100万票近く集めているんですよ!

そして、それ以上に獲得したのが「れいわ新選組」で、こちらは政党得票総数は2,280,764(4.55%)で2議席獲得!

しかも、ご存知の通り、難病患者が特定枠で議席を獲得しているんですね。これは凄い事実だと思います。

でも、実はそれ以上に私が衝撃を受けているのは・・

投票率が半分にも満たないという事実です。

なんと48.8%。つまり、過半数は投票放棄ということなんです。

過半数は投票放棄!

ちなみにわが福岡県では投票率なんと42.85%・・

今、この国で起こっていることを直視しなければならないと思います。

もしかして投票率の低さが想定外の大波乱を引き起こしたのではないですか?

なぜ政治に関心がないのか、それは政治に期待できないからなのか、或いは一人ひとりの責任感や当事者意識が希薄だからなのか、いずれにしても大きな問題だと思います。

みなさん、投票に行きましたか?
家族や友人・知人の人達は投票に行ってますか?

投票に行っていない人も多いですよね。だって過半数は投票放棄ですから。

その理由を考えてみませんか!?

今日のブログからの教訓

一人ひとりが責任感や当事者意識を持つという視点で物事を考えよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま