*

「バカやろー。ふざけんなよ。貴様なにやってんだ」って怒りの感情をそのまま相手にぶつけても・・

公開日: : マグロちゃん語録, JC, 人生論

今朝はこんな一枚から。

最近登場の多い男爵、笑

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

やはりOB会の会長・事務局長コンビなので、最近ツーショットになる場面が多いですね。はい、ご縁に感謝ですよ。

では今回のお話しです。

「バカやろー。ふざけんなよ。貴様なにやってんだ」って怒りの感情をそのまま相手にぶつけても・・

あなたの周りをプラスの「気」で充満させることで人生が豊かになりますよ!

身の回りに充満しているもの。それがなくては生きられないもの。

さて、なんでしょうか?

はい、正解は「空気」ですね。

我々はその「気」の恩恵に預かりながら生きているんですね。自然とはとっても偉大ですよ。

でも、その「気」にはマイナスとプラスがあるようで、自分の体においてもそれはしかりなんです。

マイナスの「気」で充満されれば「病気」になっちゃうし、プラスの「気」で充満されれば「元気」になるんです。

そんなマイナスの「気」とプラスの「気」を選択するのは他でもありません、自分自身なんです。

例えば自販機でジュースを購入しようとしてポケットから小銭を取り出そうとしたら、なんと自販機の下に落ちてしまったとします。

「くっそー。なんてこった」って自らに怒り心頭で、自販機の下に手を入れて探そうにも見つからない。イライラはマックスでやがてどうなるかというと・・手は怪我するし、ネガティブなマイナスの「気」で充満されてしまうんです。

例えば信号で停車中に後ろから少しぶつけられたとします。

「バカやろー。ふざけんなよ。貴様なにやってんだ」って怒りの感情をそのまま相手にぶつけても・・相手の起こした事実が覆ることはありません。過去には戻れないんです。でも、自らの未来にネガティブでマイナスな「気」だけは充満させてしまうんですよね。

いずれのケースでも間違いなく病気になりますよね、苦笑。

どんな人生を歩むかは、結局自分の感情が生み出すものなんです。

視点を変える、思考回路を変える、その原点にあるのは「全ては神様のお計らい」だということです。

さぁ、あなたの周りをプラスの「気」で充満させてみませんか?

今日のブログからの教訓

あなたの周りをプラスの「気」で充満させることで人生が豊かになりますよ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま

業界1位と2位の資本提携・・って、凄くないですか?

今朝はこんな一枚から。 今年の一枚! おはようございます。 情熱と