*

平成最後のブログは、やっぱりこのネタしかありません。

公開日: : マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

平成最後のブログはこの一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真。歌っているように見えますが、決して歌っているのではありません。スピーチ中なんです、笑。

では今回のお話しです。

平成最後のブログは、やっぱりこのネタしかありません。

平成の時代を振り返り、そして新しい令和の時代に未来マップを描く一日としませんか?

今上天皇への思い・・。

いよいよ明日5月1日、平成から令和へと元号が変わり、皇位継承がなされます。

今上天皇が皇位継承をされたのが55歳の時でしたが、考えてみると私自身が今55歳ですからね。不思議なご縁を勝手に考えていますけど、笑。

改めて、平成という時代をふりかえると、大きな自然災害に見舞われた時代でもあったと思います。まさに自然のもたらす未知との脅威の遭遇でした。

平成の大災害は・・雲仙普賢岳火砕流に始まり、釧路沖地震、北海道南西沖地震、そして阪神淡路大震災。さらには新潟県中越地震、福岡県西方沖地震、新潟県中越沖地震・・キリがないです。

そして忘れられない東日本大震災。

被災地では想像を絶するような惨状となり、はたしてここから元通りになるのだろうか?何十年かかるのだろうか?そう思わずにはいられませんでした。

まだまだあります。広島土砂災害も西日本豪雨も。去年は北海道胆振東部地震も。もうね、書ききれないほどの猛暑や集中豪雨、巨大台風が各地に大きな被害をもたらしました。

そのような時に、必ず被災地に足を運ばれ、そして優しい声がけをなさるなど、その復興の心の支えとなったのが今上天皇です。本当に大変な平成という時代だったと思います。

そんな今上天皇だからこそ、皇位継承のあり方についても国民目線で考えられていたのかも知れません。

平成の始まりは昭和天皇の崩御にあります。日本中が悲しみに暮れる中、自粛ムードの中で新しい時代は幕を開けました。

それに比べると、今回はどうでしょうか?

祝賀ムードの中での改元、これこそが国民目線であったように思います。本当に素晴らしい、そして大変有り難いことだと思います。

立ちはだかる大自然の脅威がなくなることは絶対にないとしても、いついかなる時も希望をもって、そして被災時には一致団結して取り組んで行く、改めてそう誓うものでもあります。

そして皇位を継承される皇太子。実は皇太子がご成婚された1993年6月9日、この日は私ども夫婦が入籍した日でもあるんです。

まぁ、恐れ多くも勝手にご縁を感じているわけなんですが、笑。

今日はそんな平成の時代を振り返り、そして新しい令和の時代に未来マップを描く一日としたいですね。

今日のブログからの教訓

平成の時代を振り返り、そして新しい令和の時代に未来マップを描く一日としませんか?
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

最後に・・

ありがとう平成!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録